« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

音楽大学!のだめかっ!

先日、バルーンの装飾をさせて頂きました!!

なんと、ずっとやりたかった学園祭の装飾♪

音楽大学のゲートと、校内のオブジェ製作。

いやぁ~、音大に入ったのは初めてで、製作しながらずっと

トランペットなどの演奏やゴスペルが大音量で聴けたので、

幸せな空間で仕事ができましたheart01heart01

20101029194700021

20101029140100001

かわいい~☆

みなさん、楽しい学園祭を~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

滋賀県にて・・・

この間の土曜日は、滋賀県でバルーンショーがありましたbullettrain=3

初めての滋賀県!!どんな所だろ~dog

現場は、短期大学の学園祭です♪

20101023091700001

右手には木曽川!大きい川ですね~

20101023092300001

20101023140900001

ありがとうございましたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

茨城県にて・・・

昨日は、茨城県でものまねショーがありましたsun

すごく久しぶりの、しのぶちゃんとの共演でしたよ!

20101024093300001

20101024100500001

のぉぉ~!!ヒーローショーもやっとる!

負けるなー頑張れーピンク!

そして・・・

この日は、マジシャンの瞳ナナさん御一行様も同じステージでしたheart04

20101024140100001

左→しのぶちゃん 中央→瞳ナナさん 右→原由子

以前、瞳ナナさんのマジックショーを拝見させて頂きましたが

すごくかわいらしくて、楽しいマジックです♪

プチレディーのHIROMIさんもいらして、とってもキュートな方でしたheart02

会場に集まってくれた皆さん、チビッコ軍団、どうもありがとうございましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ヘロヘロヘロ~

日曜日は、早朝からブライダルの現場2件でした!

20101017124600001

ええ、そうでございます。

20101017124300001
マリカはこの日バルーンを合計200個近く、ふくらましーの、作りーの、トツギーノ

・・・・・・。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

180個目くらいのところで、なんか手が痛いな~と思っていたら

なんと、指の皮がペロリンッとかわいく剥けてまひた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや~でも、お客様の手に渡ったバルーンが空を飛んでいくあのはかなさ!!

なんとも言えませんでぇ。

現場の後は、『ブライダルフェア』というイベントを都内ホテルで行いましたよ。

ここ最近、全く知らない人の結婚式を見る機会が増えてきたけど、

感動でこっちまで泣きそうになりますホント。

仕事どころじゃなーい!!

でも、人生の記念すべき一大行事をバルーンで演出することができて、

なんだか嬉しいですヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま!

先週の土曜日に行ってきました、神戸です。

20101016164200001

こちらのホテルで~す!

20101016173500001_2

今度はゆっくり観光もできたらいいな~♪

皆さん、ありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

お初続きの今日この頃☆

すっかり涼しくなったというのに、マリカのアイスブームは止まりません・・・(´,_ゝ`)プッ

この夏から私の中で「mow」のチーズ味がナンバー1の座を動かなかったのですが、

昨日・・・記録が更新されました!!

森永から発売されている「チーズスティック」。

これは、神ですshine

チーズバーのアイスで、チーズの部分だけじゃなく、クッキーのところが・・・

とにかく、食べてみてくださいsign03

今日は、神戸でものまねショーがあります!

初の神戸なのでドキドキ~

行ってきまーすbullettrain

☆マリカ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

お幸せに~♪

20101010133200001

ブライダルのお仕事でした☆

この日はあいにく朝からずっと雨が降っていましたが・・・

バルーンリリース直前にピタッ!!と雨が止みました。

奇跡じゃぁ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クイズぼくは誰でしょう?

20101012125900021

はじけりゃyeah!

素直にgood!

だからちょっと重いのはBoo!

That's all right!

そうれでも時代を極めるそうさ僕らはsuper boy!!

・・・・・・。

結構似てると言われます( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ポワワ~ン

今日はバルーン装飾のお仕事へ行って来ましたよ☆

1件目は都内のレストラン。

20101008173400011

20101008173400021_2

かなりカワイイ、パーティーチックな感じに仕上がったかと思います!!

2件目の会場は、都内某ホテルの『エグゼクティブ スイートルーム』

という、私には縁のかけらもない所を装飾することにっ!!

お部屋はもちろん・・・やばかったっす~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

20101008185600011

20101008185800011

20101008185700011

かわいいバルーンに夜景までついちゃって!

素敵じゃないですか~heart04

昨日からの仕込みで途中自分で自分の足がからまりました、もつれました。笑

でも、出来上がったバルーンを見たら一気に疲れも吹き飛びますねhappy01

みなさん、楽しい時間を過ごしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

上野へカモーン!!

今日は、朝もはよからバルーン装飾のお手伝いをさせて頂きました♪

秋田物産展のバルーンの飾りです!

上野駅の正面玄関口・アトレ内にあるので、すぐ分かるかと思いますspa

堂々デカデカと「AKITA」sign03と、なぜか東京は上野で秋田をアピールしまっくってます♪

20101007092500001

バルーンの仕込をしている横で、本場秋田から遠路はるばるやってきた

秋田美人のおばさま方が、秋田直送の長ネギを大量に切っておられました。

・・・・・・う~ん、眠気も吹っ飛ぶのでありがたい・・・

完成した感じはかわいらしく出来てます!!

近くに来た方はぜひ、のぞいて行って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

笑いあり、涙ありの珍生

134

「7時です!」

お笑いライブ、スタートしました~☆

今日、出番前にこっそりお笑いライブ覗いて見てたのですが・・・

おもろかった!!

フジモリ大統領の親戚さんのネタ、笑いましたvv

こちらのお笑いライブはものまねショーの前にスタートするので、

たくさん笑いたい方はぜひご覧になってみては!?

そしてそして・・・

このライブのチラシの背景の図柄は

マリカ画でございますpenguin

ギリシャやスペイン方面の海が好きなので、それを題材に絵を描きましたshine

実はこの絵の中に動物が隠れていますleo

何の動物が隠れているかわかるかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとうございます

この間、初めてウェディングバルーンのリリースをさせて頂きました!

私は新郎新婦さんが持つこちらの天使のバルーン↓

20101005002000001

それから、参列者の皆さんが持つバルーン↓

20101002134600001

綺麗な3色を作りましたvv

初めてだったので時間がかかったり手こずったりしたけど、時間内に完成!

作ったバルーンが新郎新婦、参列者に行き渡り・・・

途中で手を離して飛ばしちゃった人もいて、ちょっと笑ってしもうた。

東京湾に面したステキな結婚式場。

「いち、にの、さーん!」の合図で

真っ青に晴れ渡った空に、赤・青・黄色のバルーンが風に吹かれて飛んでいった。

私はバルーンが雲のもっともっと上に飛んで消えるまで、ずっと

その光景を見上げてた。

みんなも、目を細めてずっと空を見上げてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »