« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

1本で作るネズミより、こちらの方がステキ!

昨日はバルーンの稽古がありました♪

ついにここに辿り着いたか・・・

最難関(!?)のディズニーシリーズに、ついに突入!

バルーンの師匠である風船王子さんから

「ミッキーは絶対に出来た方がええで~でも、難しいで~」

と言われ、いつかいつかと待っておりました。

Micky_003

★みんなに大人気!のネズミーランドのネズミ

Micky_002

★20年くらい前のアメリカ版ミッキー(空想上)

注:顔面蒼白ですが、貧血を起こしてるわけではありません。

Micky_001

はぁ~カワイイっす・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

私はレトロなミッキーが好きだなぁ♪

いやっ!

こんなんじゃ、まだ満足できないっ!!

「全員、集合!!」

Micky_004

うーん、いい眺め・・・

いや、多すぎやろ。

あ~・・・ミッキーは世界に1人のハズ・・・・・・

この子たち早く披露できる日が来るといいなぁ・・・(◎´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

マル秘 写真大公開!!

昨日は横浜・笑龍門の日でした!!

たくさんの常連の方から初めての方まで来ていただき、

ありがとうございました♪

ステージで・・・

もっちー「イエーイ!!」

という感じでハジけておりまふがぁ・・・

ここ最近、体調が優れませんのよι(´Д`υ)アセアセ

頭がカチ割れるくらい痛いんです。

今までになかったから・・・これって何ですか?

知恵熱?カゼ??

昨日作った豆乳鍋がアタッタのかなぁ・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日は、ゆっくり寝ま~す。zzz

じゃ、今日は特別に「マリカ秘蔵写真」を

公開しちゃいましょう!!

Disney

これはディズニーランドで、だ、だ、大好きなピーターパンとの

ツーショット♪

ピーターパンは小さい頃からずっと好きなんです★★

そしてそして・・・

右は大学1年生の頃のワ・タ・シ・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どんだけ太ってるんじゃっ!!

今より5キロは多いです。

この頃は毎日楽しかったなぁ~

私はディズニーランドに行ったらショー見て、パレード見て

あとはアイスの食べ歩きで終わります、帰ったら大体1キロは太ってます(・∀・)ニヤニヤ

皆さんはどんなコースで遊びますか?(◎´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

風邪ひいてないですか?

こににちは★

ここ最近、寒いし犬シックにかかってるしで、もぅ大変ですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

毎日実家の犬のことを考えております。

とりあえず、ギズモさんで我慢しましょう♪

Gizumo

さてさて、もうちょっとしたらマリカから重大!?発表があります!!!!

みなさん、お楽しみに~(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

嬉しかった出来事 in 横浜。

そうだそうだっ!

この間、マリカ姉(3回目の登場)と横浜を歩いていた時のこと。

「すいませんっっ!!」

後ろから、誰かが追いかけて来ました。

え、誰っ!?

と思ったら

「マリカさんですよね?この前ショー見ました!応援してるので、頑張って下さい。

好きです!!」

と言って、走り去って行きました・・・。

私はお礼も何も言えずに、ビックリしすぎて放心状態・・・。

いやぁー、マズイっす。

私スッピンで鼻ほじりながらボケーっと歩いていたから・・・笑モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

姉は

「マニアックな人っているんだね」

と、10回くらいつぶやいていました・・・・・・。

でも、本っっっ当にわざわざ声をかけて下さって応援してもらえるのは

嬉しすぎます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一生で今しか経験できないことだし。

ありがとうございます、頑張ります!!

それから・・・マリカ姉に久々に聞いてみた。

(この下りは大分前のブログを読むとわかります。)

「最近、英語の勉強はどう?」

「うん、この間中学3年のまとめが終わったよ。」

・・・・・・頑張れ、マリカ姉!

ちなみに、うちの母親は

『もう中学生』

が言えず、

『もう中3』

とか

『もう中学校』

とか言います。

・・・・・・頑張れ、マリカ母!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

小学生くらいの時にハヤったなぁ、JAVA TEA。

仕事の帰りに見つけたさ。

Asakusa_001

『JAVA TEAのミルクティー』

初めて見たけど美味しいのかな?

今まで生きてきて、食べ物や飲み物で

「苦い!」とか「熱い!」とかいうモノはあっても

「マズイ!」

と思ったものに出くわしたことがありません。

これは幸せなことですねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誘惑に負けそうに・・・ならなかった日!

この間、ステージ衣装を買いに原宿へ行ってきまひた。

うぉっうぉっ、久しぶりの原宿だぁ~なんか中学生くらいのコが多くて、

場違いじゃないか!?と思いつつも堂々とスッピン丸出しで歩いてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

竹下通りの入り口にドーナツ屋さんが出来てた♪

Asakusa_003

店員さんがドーナツ作ってるところを、ちっちゃい子たちがずっと眺めてて、

その後姿が可愛くて、思わず撮っちゃた~( ̄ー ̄)ニヤリ

周りのお母さんたちから変な目で見られてたマリカさん・・・(・∀・)イイ!

「あー、ジュクハラでクーレプが食べたい!!」

と、業界用語でぼやいたけど

ここは「太るぞ!」と心の声に耳を傾けて、やめておきましたアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草 まつり湯 やってきましたー♪

おととい、1月22日(金)は、待ちに待った

『まつり湯 満喫フェスティバル』ものまねショー in 浅草。でした!!

どんな感じになるか、ドキがムネムネしていました・・・

本番前、客席をチラ見してみると、そこには

大広間いっぱいのお客さんが!!!!

c(>ω<)ゞ ヤッタァーーーー!!!! ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

という感じで50分間の飲み放題・食べ放題&ショーがスタート★

Asakusa_005

お客さんがすごく笑ってくれて、拍手をくださり、所々にツッコミが入り、

私もとっても楽しい時間を過ごすことができました。

普通にお客さんとしてまた遊びに来たいなーと思いました♪

ショーを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

Asakusa_006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ビビるわぁ

夜中、トイレに行こうとしてベッドから起きたら、このmihimaru GTかつらに遭遇。

Photo

人かと思って思わず

「ウォウッ!」

とか言っちゃったし、笑。

いや~寂しい、いや、むなしい瞬間ですよこりゃ。

最近夜中にトイレで目が覚めてしまうーっておばあちゃんかっ!

一度で熟睡したいのにーっ(○゚ε゚○)

そろそろ寝ないとヤバイです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ペーニョ氏とのある日の出来事

友達のペーニョ・H氏から電話があり

「マリカサン、ワタシヲ日本のラーメン屋に連れていってクダサイ。」

と一言。

「よし、ペーニョ!日本の味を教えてやろう!!」

ということで、ラーメン屋を案内しました。

Yaesu_011

新宿のラーメン屋さん。

お客さんが少なすぎたけど、すっごい美味しかったぁ♪

「ニホンの味ッテ優しいデス。」

ペーニョ氏は涙と鼻水をすすりながらラーメンもすすっていた。

その後、カラオケに行き、私は散々ものまねをして聞いてもらっていた。

竹内まりや、その他新ネタも数々披露したが・・・

「マリカサン、ワタシ日本のアーティスト全くワカリマセン。」

そうか・・・先に言ってくれ、ペーニョ氏。

2010年も突っ走ろうと心に誓ったマリカでした。

FIN

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第一興商さま 新年会ステージ★

昨日は、八重洲で第一興商様の新年会でものまねショーを

させて頂きました!!

会場は、客席いっぱいに9,9割くらいが男性でした。

普段あまり味わうことのない、男祭りみたいなノリと歓声にビックリ・・・(≧∇≦)

「ぬぉーーーーー!!! うぇーーーーい!!!」

みたいな、体育会系(笑)。

共演は、JUNKOさんとアキリーヌさん。

女の子だけでやるのって普段あまりないから、すごく新鮮で楽しかった♪

Yaesu_010

JUNKO(右)さんはいやぁ~、いつ見ても元気なショーでまた声が綺麗ですね♪

アキリーヌさん(左)は写真の顔、バッチリ工藤静香さんになってる~、笑!

それから薬師丸ひろ子がめちゃくちゃ笑えます!!

マリカさん(中央)はダンスにキレがあり、またアドリブに強い女性で・・・

あ、すんません。勉強してきますアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

2010年も楽しいショーが出来るよう頑張っていきます♪

第一興商の皆様、本当にありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八重洲コメディーシアターでした!

月曜日の八重洲コメディーシアター。

今年初でした!!

ぬわぁんと、マリカ横断幕が登場しましたぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Yaesu_008

これ、手作りなんだって!!

ス、スゴーーーーーイキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

こんなステキな横断幕が出てきたら、やる気も倍増ですね★

ありがとうございます!!

「マリカheartハチマキ」に続く応援グッズでした(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Yaesu_007

こちらは、いただいたロールケーキです。

美味しかったぁ~、ありがとうございます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

また、八重洲で盛り上がりましょー♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月15日 (金)

マリカだらけの、こんなのいかかげしょうか?

ちわっ! (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

この間、いつも応援してくださっている方から、素敵なモノを頂いちゃいました♪

001

ショーの写真です★

おう、竹内まりやもいるなぁ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

002

なかなか見れないシュールな山口百恵さんもいます、笑。

003

他にも、いっぱいもらっちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

こういうの、自分でも作れたらいいな~

私はマメじゃないA型なのでなかなかうまく出来ないっすぅ(○゚ε゚○)プーッ♪

素敵な写真、ありがとうございます★★★「星、みっつぅー!」 by まちゃあき。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

衝撃の一夜 in 横浜

今日は横浜・笑龍門でした!

Dounut_001

順調にコーヒーを絶って、ミルクティー派。ひょひょひょっ!

「コーヒーがやめられません。」

って言うより、

「ミルクティーがやめられませんheart

って言った方が可愛くないですか?

せめて、こんなトコだけでも品を出しておこうかと・・・( ´艸`)プププ

はぁ~見つけてしまったぁ、クリスピードーナツにガッッッつくナックル王子、ナックルこうじ氏。

Dounut_002

確実に、確実にデカくなってました(笑)。

差し入れを下さったQさん、ありがとうございました。

美味しかったです♪

そしてそして・・・

はぁ~、今年イッパツ目、すごいモノを見てしまった・・・(ノ∀`) アチャー

谷村ダンシング氏の

「五木ひろし」

もとい、

「ダンシングひろし」。

Dounut_003

2年前、私が前座でスタートし始めた頃以来に見ました。

あれは、長野県のイオンショッピングセンター。

子供とキャッチボールをして会場を笑かしていた、五木ひろしさん。

今日は、中年男性とキャッチボールをしていた、五木さん・・・・・・。

色褪せませんなぁ。

谷村ダンシング氏のレパートリーで、私はこの

「五木ひろし」が「谷村新司」を抜いてダントツで好きですね(笑)。

私も色々研究せねば。

ダンスで何か面白いコトできないかな~とちょっと考えちょります(・∀・)イイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

禁断の・・・

さらばー地球よー

あ、間違えた。さらばー珈琲よー♪

そうです、初めて告白しますが

私、コーヒーを絶って約3週間が経ちました。

年末から『断・愛しのコーヒー宣言』をして今のとこ続いています。

キツイかな~と思ったけどなくても全然大丈夫だった。

こんなもんやで( ^ω^)おっおっおっ

Kohi

家宝のように大切に保管、飲料されてきた珈琲たち。

私の胃袋にすべて入ることなく、手放されました。

全部、友達ペーニョさんにあげました。

ちなみに、ペーニョさんは日本人です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ペーニョ「マリカさん、コーヒーってビタミンCを破壊するんですって」

マリカ「ナ、何ィ~!?」

ということで、やめるに至ったんですが、やっぱ徐々に肌荒れが

改善されてます。

うーん、素晴らしい(・∀・)イイ!

あと、今年は加圧トレーニングをしたい!

これで健康体の出来上がりさぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ものまねショー告知★

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日、1月11日(月)は

世にも新しい(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ものまねショー開催!!

★スター(!?)がユースタにやってくる!!★

場所:U-STYLE 相模原店(042-751-4400)

JR横浜線 相模原駅から徒歩2分

時間:15:00~  18:00~

料金:15:00~の部は1,500円  18:00~の部は2,000円

初の出演・オープンデーなので、

ドキがムネムネしちゃってしっかり眠れませんでしたぁ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

楽しみですっ♪

みなさんで、盛り上がりまショー!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月 8日 (金)

パピヨン、浅草に現る!!ものまねショー告知

こんにちわわ(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

告知です♪

★浅草まつり湯 ものまね 満喫フェスティバル★

2010年1月22日(金)

場所:浅草ROXまつり湯

時間:20:00~ショースタート

料金:一般・・・6000円 

   会員・・・5500円

マーガレットきよしさんとの「パピヨン」での、ものまねショーです!!

この料金で、入浴できて食べ放題&飲み放題!!

そしてそして、楽しいものまねショーを楽しんでいただけます(◎´∀`)ノ

私もまつり湯は以前行きましたが、すっごく気持ちい~

大きいお風呂でしたよ(*´ェ`*)

みなさんで、飲んで歌って盛り上がりまショー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年初のライブだったお!

昨日は横浜・笑龍門でした!

初めて来てくださった方、いつも遊びにきて下さる方、

みなさんどうも ありがとうございました★

Yokohama

見てくらはいっ♪

矢沢永吉さんのものまねをされる白倉ヒサオさんと、貞子。もとい、もっちー。

ソックリですよね!?

歌もめちゃくちゃカッコよかった!!

勉強になりました。ということで、2010年の目標は・・・

ダダダダダ、ダンッ!

「身長を伸ばす」

に決定!!

ガンバレ、マリカ。

つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

年末は幕張メッセでシェイク バディー

おひさしブリーフ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

年末、マリリン・マリカ・マンソンは幕張メッセに飛び立っていました。

Messe_002

マリカ妹と。

早乙女太一、もしくは東方神起のジェジュンに似ている男顔の妹。

この日は

そうです、あのモンスターバンド

「GLAY」

の15周年ライブに行ってきたのです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。♪♪

アニバーサリー、おめでとう!という感じでGLAYの皆さんハリキってました!

新曲をたくさん披露していて、あと

「春を愛する人」や「winter,again」など

なつかしの大ヒット曲も演奏して、当時の色んな思い出が甦ったりして

すごく感動しました。

中学生の頃、部活動に明け暮れたあの青春の日々を思い出しますわ・・・* ´З`)σ

Messe_001

Messe_003

特設「愚麗神社」。

行列がすごすぎて、並ぶのは諦めまひた。

大きなステージで演奏するメンバー。

カッコイイ、セット。

こんな所で歌えたら気持ちいいだろうなーと思い、幕張メッセのステージで歌う

自分を想像してみた。

「お前が好きだと~耳元で言った~♪」

・・・・・・。うーん、なんか違うなぁ・・・。

幕張メッセにアロハシャツはミスマッチ、いや、ミステイク!!

TERUは何度も途中声が出なくなり、申し訳ないと泣いていました。

いや、想いは伝わりましたね。うん。

MCも面白くて、勉強になりました!

そして、年始はガッツリおせちを食べて・・・

Messe_004

やはり・・・恐れていた、毎年恒例の

『甘酒太り』

してしまいました・・・。

この時期は、甘酒をガブ飲みしていつも太ってしまうんですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

そろそろ、ダイエット期間に入りたいと思う、マリカでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 1日 (金)

★祝 2010★

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

★★★★2010★★★★

明けましておめでとうございます!!!

2009年は私にとって、うーん・・・

「花園まりこ」→「マリカ」となって

一皮剥けた?1年となった気がします。

この仕事を始めて色々な人に出会い、別れもあり、本当に

色んなことが押し寄せてきました。

まったくの初めての業界に飛び込んで2年が経ちますが、

ここに来てやっと少しだけ、自分のやりたいこと・進む所が見えてきたと思います。

とにかく今は楽しい!と心が感じることや興味のあることは、どんどん

チャレンジしてみたいです。

ものまね部門以外で、私にとっての大きな出会いはやはり、やはり!!!

「バルーン」

でしょう⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

ただただ、やってて楽しい♪

私の作ったバルーンを振り回している子供たちを見るとニヤニヤしちゃいます。

そして・・・

仕事をやっていて出会えた人たちはみんな何かの意味があって

出会うことができたと思っています。

応援してくれる人や、助けてくれるスタッフにどれだけ支えられたか・・・

とにかく、今年は自分のケツを自分で叩きながら、進んでいきます。

まだまだケツは青いですが、2010年もマリカを

よろしくお願い致します。

みなさんにとっても、楽しい、ハッピーな1年になりますように・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »