« ★八重洲よ、来年また会おう!★ | トップページ | メリークリスマス!! »

2009年12月23日 (水)

脳は変えられる!?

この間、茂木健一郎さんの本を読みました。

あの、脳科学者の茂木さんです。

いやぁ~、脳ミソが350度くらいクルリンってなりましたね。

ナルホド度・・・200%

といった感じです。

本の中で、私の尊敬する人の1人である岡本太郎さんの話も出てきました。

太郎さんはあるパーティーの酒席で

「これから、この1杯を飲んだら自分は死ぬと思って飲め!!乾杯!!」

と叫んだみたいです。

さすが!と思い笑えました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

常にそういった心境で生きている、脳が瞬時に判断してそういう言葉が出てくる。

面白いですねψ(`∇´)ψ

それから、人・脳にとって

子供の頃に夕日が沈むまで遊んでいた、あの状況が心の中・脳の中にある

状態がイイ状態。

とも書いてありました。

すごくわかりますねぇ、共感しました。

オススメの1冊です( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

|

« ★八重洲よ、来年また会おう!★ | トップページ | メリークリスマス!! »

コメント

茂木さんって、アハ体験の人だよねsign01


俺も、たまに、映像の、どこが変わった かsign01のやつ見るけどね。

本のタイトルは、何て、いうのかな 教えて、今度読んで見るscissors

投稿: キュウチャン | 2009年12月23日 (水) 17時18分

キュウチャンさんへ
メリークリスマスsnow
茂木さんの本は確か
「脳は変えられる」という題名だったと
思います…scissors
すごく読みやすくて面白かったので、
オススメですよhappy01

投稿: キュウチャンさんへ | 2009年12月25日 (金) 16時50分

メリークリスマス

マリカさま\(^-^)/

投稿: つっきぃ | 2009年12月25日 (金) 17時58分

つっきぃさんへ
xmasメリークリスマスpresent
つっきぃさんは、楽しいクリスマスを
過ごしていますか?
今年はつっきぃさんにパワーを
もらった年となりましたup
まるさん、えっこさんにも
よろしくお伝え下さい。
早く皆さんに会いたいですhappy02

投稿: つっきぃさんへ | 2009年12月26日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229980/32707780

この記事へのトラックバック一覧です: 脳は変えられる!?:

« ★八重洲よ、来年また会おう!★ | トップページ | メリークリスマス!! »