« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

バルーンて奥が深いのさ。そして個性が出るのさ。

先日、バルーンの稽古をしましたぁ!

指導してくださったのはバルーン界の貴公子(?)、そして師匠といえばこの人!!

風船王子さんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今回はハロウィンということで、こんなカワイイのを教えていただきました♪

Photo

私が作ったオバケはどっちかわかるかな?

Photo_2

見て見て~!!

『ナイトメアビフォア クリスマス』より、

ジャックさんにお越し頂きました! かわいすぎる~。親バカみたい((w´ω`w))

そしてこちら。

Photo_3

ハートの冠♪ 女の子はこういうの、好きだよね☆★

Photo_5

師匠のプルートはやっぱり地に足をつけてしっかり立ってますね。笑

それから! トリはこの人に務めていただきましょう!!

水色のお兄さんといったらこの人!!

ドラえもんでーす:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Photo_4

バルーンって、個性が出るねぇ(/ω\)ハズカシーィ

1人でも多くの子供たちに、私のバルーンが届けられますように・・・。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

マリリン・マリカ・マンソンのベトナム紀行

ベトナムのコンビににて。

Photo_3

コンフレーク。ターボとキティちゃんによる合作。

ベトナム、何でもありだなぁ(笑)。

Photo_4

えへへ、コーヒー屋の女の子と仲良くなったよ~♪

日本語がすごくうまい人で、コーヒーについて熱く語りました。アハハ。

Photo_5

夜、風船売りのおじちゃんを発見!!

私、ベトナムで何をしたかったかって言うと、『バルーンショー』をやりたかったのです。

ベトナムとかカンボジアとか発展途上のとある地域で、バルーン(長い風船で犬とかの動物を作ったりするタイプの)を見たことがない

子供たちがいることを知って、バルーンを見てもらいたいなって思ったんです。

なので、はりきって子供たちがいる場所を探しました。

あ、幼稚園を発見!!

Photo_6

Photo_7

せっかく見つけたけど、肝心な子供がいない・・・Σ(;・∀・)

この日はお休みだったみたいなので、ホテルのロビーでちょっとだけ

バルーンで動物を作ってみました♪ ↓ココで。

Photo_8

近くにいた子供たちが来て、喜んで風船をもらっていってくれましたよ♪

うひゃひゃひゃ嬉しいなぁ(◎´∀`)ノ

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巷はハロウィンムードでいっぱいだぁ!trick or treat★☆

すごいカワイイ、パン屋さんを発見!!

Photo_2

ハロウィン使用だぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

某調査によると、女性でカボチャと芋が嫌いな人はいないらしい。

(某調査ってなんだ)(´,_ゝ`)プッ

もちろん、マリリン・マリカ・マンソン氏も

『芋、栗、カボチャ』は大好きです!!

っていうか、嫌いな食べ物はありまへ~ん♪

賞味期限の切れた生卵とかも大丈夫ですよ(・∀・)イイ!

お腹だけは抵抗力がある自信は満々だったけど・・・

ベトナムの水(氷)はアウトでした(@Д@;

というワケで、ご無沙汰してました、「マリカのベトナム紀行」

またスタートします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百恵ちゃん、あっぱれの巻

昨日、10月18日(日)は、

無事『ハナキンカード 秋のお食事会』でのものまねショーを

終えることができました!!

ものまねショー、それから百恵ちゃんによるマジックショーでみなさんに笑って頂き、

協力して頂き、私も楽しい時間を過ごすことができました♪

皆さん、本当にありがとうございました!

年末のかくし芸大会、境正章、いや境マチャアキさんを「ギャフンッ!」

と言わせられるよう、まだまだ腕を磨いていきます(´,_ゝ`)プッ

Photo

「あっぱれ、大成功!!」

また、江戸川区篠崎商店街の皆様とお会いできる日を楽しみにしています★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

秋のものまねステージの告知と、ラーメンに関する話。

明日10月18日(日)は、千葉県は舞浜、ネズミーランドがいる所ですね~、

東京ベイホテル東急にて、ものまねショーが開催されます!!

一般の方は申し訳ないですが、見ることはできませんが・・・

楽しいショーになるようにはりきっていきます(*^ー゚)bグッジョブ!!

Paa_002

彼、新宿の某ラーメン店に現れたらしい。

最近はとんこつ派のマリリン・マリカ・マンソン氏です(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

デーモン氏のメイクが、あまりにも綺麗でアートの域に達していると感じた昨日の笑龍門ライブ。

昨日は笑龍門でものまねステージ、無事終えました~。

初めて来て下さった方、毎週来て下さる方もいらっしゃいました!

さすがに、シュウマイ弁当を買いに来たついでに・・・という人はいなかったなぁΣ( ゜Д゜)ハッ!

テルマはなんと、デーモン小出武さんの大事な炎をつけるという大役を

任せていただいて、ドキドキで、いつ地獄に連れていかれるんだと

ハラハラして生きた心地がしませんでした。

とりあえず、絞められました(笑)

Photo

ムチで首を絞められても、テルマは笑顔を絶やしません。

それから、共演者のMASASHIさんはいつもに増して、キモスな山下達郎を披露していました♪

そしてそして、休憩中・・・ナックルこうじさんが、な、なんと

尾崎豊の『oh my little girl』をアコギで弾き語りしてくれまひたぁ* ´З`)σ

ワタヒ、萌えました。萌え尽きました(*´д`*)ハァハァ

ほんの一瞬だけ、本当に0.5秒くらいだけ、ナックルさんが

尾崎豊に見えましたね~。

そして・・・ブログでコーヒーから紅茶に移行したいと堂々宣言したにもかかわらず、

さっそくコーヒーを買いに走った花園まりこ(改めマリカ)でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

笑龍門の告知の後にコーヒーに関する悩みを書きました。のブログ。

こににちは。

今日は横浜は笑龍門にてものまねショーが開催されます。

お時間ある方、お近くにお住まいの方、ストレスを発散したい方、歌が好きな方、

シューマイ弁当を買いに来たついでの方、終電逃したから寄ってみるか~って方etc・・・

ぜひ、遊びに来て下さい♪

☆★10/15(水)★☆

1部・・・18:00~20:30

2部・・・21:00~23:30

出演・・・ナックルこうじさん、MASASHIさん、デーモン小出武さん、そしてマリカです!

お待ちしていま~す!

最近、肌をいたわらないともう、学生時代みたいにちょっと夜更かししても

いっかぁー♪ ってワケにはいかなくなってきました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なので、肌荒れ防止作戦としてコーヒーを止めようと何度も決断したけど・・・

や、やめられない止まらない~カルビーかっぱえびせん♪

・・・て、ケミストリー、もとい、ケミツナギーがコメディーシアターでやってたなぁ。

あ、脱線した、すいません。

そうです、コーヒーがやめられないんです。完全に依存症。

1日でも欠かすと「あ、あぁ~あああー」ってなります。

なので、なんとか紅茶派にさりげなく移行したいとたくらんでる

ワタシでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニーマウスのものまねって、いいなぁ☆

行って来ました!!

『ルミネtheヨシモト』新宿駅南口よりスグ!!駅チカ!日当たり良し、築20年。

ヨクワカラナーイ!!

そうです、大好きなエハラマサヒロさんを見るためです~♪

この日は、ピン芸人さんのみのコーナーを見たんですが、

皆さん、すごく勢いがあってテンション高くて笑いっぱなしでした(´,_ゝ`)プッ

エハラマサヒロさんは私、今までに見たことのないネタばかりだったので

嬉しかったです~そして最高にオモローでした☆

004

誰か、「スグダンズンブングンゲーム」一緒にやりませんか?

あっもうこんな時間だぁ・・・下手すると朝になっちゃうので、お肌にわるぅので

スリープタイムに入ります。。。

おやすみなさい、たのしい夢を~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつをの「オ」は、かぎの「を」だよね?

Photo

相田みつをさんの詩を発見。

相田みつをさんの詩はじ~ん・・・とくるものが多く、

個展に何度か行きました。

すごく有名な方だけど、そういえば顔を知らないなぁ。

どんな人か、妄想して寝てみます(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

尾崎豊さんはルックスも声も楽曲も好きなので、ジーパンにシャツをインしても全然OK。

ちゃんちきおけさをハミングしながらブログを書いていたら、

テレビでEXILEのATSUSHIさんが尾崎豊さんの『oh my little girl』

を歌っていました。

「うおぉっ!!!」

私はすぐに反応しました。

私が大好きな邦画ランキングTOP3に入る『LOVE SONG』という映画の

主題歌なので☆

伊藤英明さん、仲間由紀恵さんの素晴らしい度200%の映画。

また、このストーリーと尾崎豊さんの曲がドンピシャッッ!!!

マッチングまちこさんなんですよ。

気になる方は、というか気にならなくても、見て下さい(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

翌朝のマリカの行動

翌日。

朝、早起きして・・・ベトナムに来たらまず、最初に見たかったモノ。私が学生時代から憧れて憧れて、もう見たいよ~!!ってなってた『サイゴン川』

これを早速見に行くことに。

朝食そっちのけで、まず『サイゴン リバー』ですよ。

ホテルから近くみたいだから歩いてすぐ行ける~♪

と余裕をかましていたら!!ぬぉぉぉ~ここはベトナムだったぁ!!

Photo_2

信号なし!横断歩道なし!・・・渡れないじゃん(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

危ないから、ベトナムの方にバイクに乗せてもらうことに・・・

Photo_3

って、ちがぁーーーーーーう!!!!!

これは大関さん!(茨城で、いつもショーをさせて頂いてる大関さんです)

本当にあまりにも道路が危なくて、渡れないでいたら知らないおじさんが一緒に渡って

くれたんです。ありがとう(◎´∀`)ノ

002_2

これが、世界のサイゴン川です。

ぬぉぉぉ~・・・やっと出逢えました、この川に。

すごい生臭くて濁ってたけど、とにかく感動。

どうして見たかったかというと、『ラマン』というベトナム×フランス合作の素晴らしい

映画があるんだけど、このサイゴン川が舞台になってて、いつか絶対にサイゴン川を

見たいと思い続けてきたワケです。

もう20年くらい前の映画だけど、世界的に大ヒットして本もベストセラーになったので、

ぜひ見てみて下さい♪

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリカのベトナム紀行~到着後の行動~

空港からホテルまで送迎してくれたチャンさん(岡田准一:ネプチューン名倉=3:7の感じの人)が

「もう夜遅いので外は出ないナイデ下サイ。」

とキュンとする日本語で話してくれました。

「はぁ~い」

と適当に返事しつつ・・・「ヘッヘッヘェ~」

マリカ氏何かたくらんでいます。

ベトナムのコンビニへgo!!!早く外を歩きたーい!!

003_2

お酒がたくさん。ほとんど100円もしない!

004_2

おっ!日本のお菓子も売ってる

005_2

っていうか、えっ?チリチヤチヤって何?

006

かっぱえびせんまでありまっせぇ。本当にここベトナム??

こんな感じでコンビニを物色。

店員さんがすごい怪しげな目で私を見てました(v^ー゜)ヤッタネ!!

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリカのベトナム紀行~ハラハラドキドキの1日目~

みなさん、お待たせ致しました!!

これより、『マリカによる、マリカのためのベトナム紀行』を発表していきます♪

色んな方から「早くベトナムの話聞かせろー!写真見せろー!」

という嬉しいお言葉を頂いていたのであります。

しかし、しかし!!たった4日間ではあったベトナムの旅ですが私はすっごく

カルチャーショックを受け、知らない土地で笑い、怒り、泣き(嬉し泣きも)

とりあえず写真を300枚撮りました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 撮りすぎやろ。

どの写真を載せたらいいのやら、カルチャーショックがなかなか抜けないのやらで

一度頭を整理しようと、ちゃんちきおけしを家で歌ってました。

ベトナム人 「オネエサン、ちゃんちきおけしって何デスカ?」

マリカ 「私も知りませーん!」

あ、また脱線してしまう! さっそく『成田発 ホーチミン行き直行便』

スタートします!!

☆☆1st day★★

002

「何番乗ればいいの?」

003

無事、飛行機がグラグラしちゃうこともなく出発。

わぁ~い、空の旅楽しい~♪

約6時間かけてホーチミンの都市が見えてきた!!

写真ではわかりにくいけど、夜景がもう、すっごごーーーーーいキレイ★☆

後からわかったけど、オレンジに光ってる無数の光は全部バイクのライトの光。

004

ホテルに到着。

聞くと、ここは4つ星☆☆☆☆ホテルらしい。

さすが、この玄関も素敵だな~とウットリしているのもつかの間・・・

よくよく見ると、廊下がボロボロだったり、意外と古びた感じがあったなぁ。

しかも、ドアマンの人普通に鼻くそほってたりするし。日本じゃ怒られまっせ。

これがベトナムなんだな、でも私はこういう所好きですね~。

005

こんなにデカいベッド・・・私はこれの3分の1でスッポリ収まるよ。

トランポリンでもしよっかな~♪

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑龍門をあなどるなかれ

みなさん、みなさん おひさしブリーフ・・・

  ゲッツッッッ!!!

ブログ更新遅くなりごめんなさい。

私、花園まりこ改めマリカは無事、ベトナムより帰国いたしましたぁ!!

もちろん、ネタは盛りだくさん!!

まずは、昨日の笑龍門の写真から。

見て下さいこの素晴らしい車を。

Photo

笑龍門がオープンしたばかりの去年冬。

友達から突然、電話がかかってきた。

友達A 「まりこ?私今桜木町にいるんだけど、目の前を走っKトラにまりこみたいな人

が写ってたんだけど・・・ピンクレディーの格好して。」

まりこ 「・・・それ、私・・・」

友達A 「・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 」

友達Aは、私がものまねという仕事をしていることを知らなかった。

しかし、このKトラにより知られることになった。

Kトラ笑龍門ver 恐るべし宣伝力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »