« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

☆行ってきま~す!!★

Photo

左→リリカ氏  右→マリカ氏

新ユニット『ペパーミント』のお相手、リリカちゃんと♪

ダンスが抜群にウマイです!!

お勉強させていただくことが、たくさんです。

それにしても、りりか氏は本当にカワイイ~。

私が男だったら、タイプです、好きになってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私はというと・・・

見て下さい、この写真。噂の通り、少しずつ出っ歯になりかけーの、トツギーノ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

原由子のやり過ぎでしょうか?

そんなことより、私、夢遊病かもしれまへん・・・。

この間、朝起きたらなぜか冷凍庫に歯磨き粉が入ってました・・・。

夜中に起きた時に、無意識のうちに入れてたみたい。

歯磨き粉、カッチカチやないか!!カッチカチやでぇ!! By ザブングル。

はぁ、自分にガックシですわぁ(´,_ゝ`)プッ

そんなこともありつつの日々ですが、ワタクヒ明日からベトナムへ

行って参ります!!

ベトナムという異国の地でやりたいことがあるんですねぇ~♪

少しの間、ブログが更新できませぬが帰国後は色々とご報告します。

ではでは、アディオ~ス  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

☆リラックマ天国★

あぁ~幸せぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

カワユス、かわいすぎます。。。

Photo 004

005

コンビニでこんな可愛いリラックマコーヒを発見!!

ぷりちーふぇいす。

味は、結構甘いです♪ お、おいすぅいぃぃ~!!!

それから、こんな『リラックマ特集』のパンフレットもありました。

Photo_2

Nakami

何を頼もうかな~?

ロラックマの抱き枕、あったら欲しいです(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

今夜はカレー、早くおうちにかえろう~♪

Photo_4

またまたカレーを作った。

今回は、キーマさんではない。

普通の家のカレー、甘口VER。

それに、素揚げしたじゃこをのせて頂きますぅ。

「山と海の、コングラチュレイショ~ン♪」

食欲の秋ということで、色んなレシピを試してみま~す(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーって、この世に一体いくつあるんだろう?全部制覇したいと思う今日この頃。

見たことのないビバレッジをまたまた発見!!

005

伊藤園さんのコーヒー。うちの近くの自販機で100円。

美味しかったです♪

006

さぁさぁ、大きく成長している木さんと、花さんと一緒に記念撮影♪

北海道の興奮冷めやらず、東京という大都市を徘徊し、東京とは・・・

それを探るべく夜回り先生的な目で、改めて観察。

そんなことばっかりしてるから、期日が迫っている、やるべき事を後回しにしてしまう私。

なので、さすがに今日はこの伊藤園さんのコーヒーの力をお借りして、

家に缶詰になって、作業に取り掛かりました。半日かけて完成!!

感情に任せて行動するため、優先順位がうまくつけられない生き物です。

ヌフ、ヌフフフ´ω`)ノドモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングヌラリヒョンと原こなみ氏。

Photo_2

Photo_3

↑こちらは・・・

『キングヌラリヒョン』というバンドのCDジャケット。

なんと、このジャケットは私のお友達である『原こなみ』氏という

アーティストが手掛けたものです!!

キングヌラリヒョンさんのライブは、お客さんを巻き込んでいく楽しいライブ。

そして、音楽は私は今までに聴いたことのない、珍しい楽曲だと感じました♪

原こなみさんの絵も、ステキなんです☆

展覧会や作品が出たら、またご紹介させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはTOKYO,JAPAN

Photo

「ワタクシ、ロンドンカラ、ヤッテキマシタ~」

イギリスはロンドンからやって来たという、大道芸人さん。

一輪車に乗り、両手に刀とりんごを持って、お手玉しながらりんごをかじるという

スゴ技を披露していた。

「ブラボーーーーー!!!!!!」

会場は悲鳴と声援と、最後は拍手で大喝采!!

す、スゴイ!!!

最後に・・・。

「今日は、ミナサン、どもアリガトザイマシターーーーー!!!!

僕は、ミナサンノお気持ちで、生計をタテテイマス。

今日のショーが楽しかったと思った人は、ぜひ、お気持ちをオネガイシマス。

お気持ちというのは、紙でデキテイマース。」

小さい子供たちが、親から1000円札をもらって、渡しに行くと

「アリガトウ。マダ、働いてないのに、スゴイネ~。」

スゴ技と、日本人に合わせた面白トーク。

勉強させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ありがとう、北海道!!

「花園さん本当に最東端に行ったの~?

写真は合成とかじゃないの~?」

いやいや、そんなワケありまへん。証拠をお見せしましょう。

Photo_30

Photo_31

ここの博物館にもお邪魔♪

Photo_32

Photo_33

Photo_34

上から熊、リス、キツネの剥製。

北方領土について学んだんだ後は・・・

Photo_35

しっかり勉強したので、コーヒーのご褒美♪

上に乗ってるのは、北海道産のソフトクリームなので、みゃいうぅ。(まいうー)

お土産は、噂のじゃがポックルを箱買い!!

O牧マネージャーとマーガレットさんも箱買いです!!

島くんは、幻のチーズケーキをひたすら探し求めていました。

Photo_36

たった短い間だったけど、物凄く心に残った北海道。

自然がたくさんあって、ご飯も最高!!

そして、出逢った人みんな、すごーく優しくて面白い方たちばかりでした。

ショーが終わった後、「絶対にまた来てね。」と何度も言ってくださったり、

握手を求めてくださる方、写真をずっと撮ってくれたチビッコたちに出会いました。

帰る時、ちょっとウルっときてしまいました。

来年の今頃は、根室の海沿いに小屋を建てて放牧しているかもしれません。

そんな花園を見かけたらぜひ、声をかけて下さい。

根室市の皆様、さんま祭りスタッフの皆様、

本当にありがとうございました。北海道最高!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道の一番端に来たけど、この海の先が沖縄だったら面白いな(先端同士がくっついて)

1日目にカキドリアを食べてから舌がビリビリしているのは、

私の気のせいでしょうか?

最終日は、なんと、北海道の一番端っこ(最東端)に連れて行って頂きました。

ココ。↓

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

↑この写真よく見て下さい・・・

座礁船が岩のところにあります。

自然って恐ろしい・・・。

写真では伝わりにくいですが、視界には空と海しかありまへん。

そして、何よりも凄いのが風!!ものすごい風が吹いています!!!

これを見たらわかるでしょう!

Photo_27

今にも吹き飛ばされそうなうちのO牧マネージャー。

多少デフォルメしているかもしれませんが・・・。

Photo_28

Photo_29

いやいや、本当に飛ばされそうでした!

原由子の格好でいたら、きっと前歯が海に飛んでいったでしょう。

続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満喫しないワケにはいかない北海道ライフ。

こちらは『タイエー』。

『ダイエー』とお間違えのないように。雨で点々が消えたとかじゃないです。

根室のみにあるという、幻のコンビニ。

赤と緑のナイスな配色。私好みです。

Photo_15

Photo_16

北海道の牛乳を使ってる~♪

うしさんうふふ、おっぱいににんじんついている 

しっぽに ねずみぶらさがってる(以下略)

↑この詩、知ってる人いますか?

1st day, at night.

『食事処 サイモン アンド ガーファンクル』

いや、違う

『おいしさ処 あんくる&チボリ』

という美味しいご飯屋さんでお食事させて頂きました♪

Photo_12

生まれて初めての花咲ガニに喜ぶ花園氏。

まさに、子供です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_13

お昼はこんなmihimaruデリシャス的なチャゲ&アスカ、失礼

ラーメン&さんまご飯を頂きました♪

1日歌い、踊り、食べ、夜はホテルに戻ります。

ホテル最上階からの夜景。

Photo_14

no music, no life.   

私にとってはno 夜景、no life.

ゴロ悪っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夕方の海の写真を見たら、あなたの後ろには美輪明宏がいるでしょう、という感じの写真

カキドリアを食べた休憩所で

『プティ』という小さい水族館を発見!!

きっとプチを洒落た感じにということで、『プティ』になったのだと、勝手に推測。

Photo_8

Kaki

カキの化石。カキの化石。滑舌の悪い人には難しい言葉。

「カキさん、あなたは焼いても揚げても、そのままでも美味しい。

どんな状態にしても怒らないんですね。

人生のお手本にさせて下さい。」・・・なんのこっちゃ。

Photo_9

夕方の北海道。

あぁ~、心が洗われる。

Photo_10

Photo_11

言うことは何もありません。

これが、全てやーーー!!!!!!

そういえば、釧路空港に降り立ったとたん、潮の香りがしました。

さすが、北の大地・北海道。

沖縄のことばかり見ていてごめんなさい。

北がこんなに素敵だとは知りませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道根室市の1日目の花園の足跡(注:あしあと、と書いてソクセキと読んで下さい)

今回、生まれて初めて北海道に行った。

な、なんて素敵な日本なんだっっ!!!!!

北海道に感動して、今東京を離れ、移り住もうかと計画している。(ウソ)

でも、本当にそのくらい感動した。

景色、食べ物、人、すべてが優しかった。

Photo_5

会場までの道のりは、2時間くらいずっとこんな景色。

牛、馬、鹿(!)がいて可愛くてつい叫んでしまった。

「ウシさーーーーーん!!!!

ワタクシ、関東は東京からやって来ましたぁー!

牧草は美味しいですかぁーーー!!??」

035

いよいよ、海が見えてきた!

002

003

空がホントに広くて、道路も広くて、とにかくデカイ。

北海道は器がデカかった・・・。そうだったか・・・。

009

Photo_6

根室十景の『風連湖』

012

とぉ~くに、白樺の群れが見えます。幻想的・・・。

Photo_7

休憩所で食べたカキドリア。

ドリアにカキが入ってるなんて、神秘的・・・。

お腹も満たされ、さぁ出発だ!!

続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道根室市さんま祭り 2009

9月19日(土)、20日(日)は、

『北海道根室市さんま祭り~2009~』にて、

ものまねショーをさせて頂きました!!

2日間とも、とても天気が良く、会場はお客様でいっぱい!!

さんまもいっぱい!!

Photo

ステージはこんなに大きいよっ! 

Photo_2

↑リハ風景。少し煙っぽいのわかりますか?

さんまを大量に網焼きしている為です。

50mくらいある網で、いっせいに焼いています。いい匂い~♪

「さぁさぁ、ショーのスタートです!」

2

「チェケチェケチェケチェケ、チェケチェケ、エガラップ!!」

2_2

「さぁ皆様、僕と一緒に辱めを受けようじゃありませんか!!」

Photo_3

ステージ上からの目線です↑180度の海を見渡しながらのショーは

最高に気持ち良かった!!

032

船カッコイイ~♪夜は・・・

023

3隻の大きな漁船がライトアップされて☆

Hanabibi

Photo_4

あぁ~、神様、根室市の皆様、ありがとうございますぅ。

私の大好きな花火がまたまた秋という季節にも関わらず

見ることができました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1day、2days、両日とも溢れる程のたくさんの方々にショーを見て頂き、また、

さんまを美味しく食べて頂けたと思います。2日間ショーを見てくださった方も

多く見受けられました。

嬉しい限りです・・・。

それから、スタッフの皆様にも本当にお世話になりました。

ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分が気になるTHE・男はソウソウたる面々だが、実際自分は「だめんずウォーカー」なんじゃ!?と思う悲しい状況

うわぁ、わぁ~ひゃぁ~。

いやいやいや、イチロー選手、またまたやってくれましたね!!

☆☆祝 9年連続200本安打 達成!!★★

私も、イチロー選手を見習います。

イチロー様は、芯の細いバッドを使い、1年間に70足ものスパイクを

変えるという(普通の選手はだいたい5足くらいらしい)。

この間テレビで

「この人物こそ日本の男だ!!」

というランキング(街の人にアンケートをとるタイプの)をやっていた。

1位→坂本竜馬

2位→イチロー

10位中ほとんどが、昔の歴史的人物だったが、そこに今現在活躍している

人がランクインするのは、やっぱりスゴイことだニャ~。by 猫ひろし氏。

ちなみに、花園ランキングでは・・・

1位→岡本太郎(生き方そのものが爆発していて、自分に正直な所はザ・男だと思います)

2位→北野武(この方は、きっと心の底が少年なんじゃないかな?絵や映画を見てそう思う部分が多々あります。あと、テレながら喋る所やスーツの袖が長くて手をいつもグーにしている所とかも。どんな場でも、フランスでも腰が低い!)

3位→温水洋一(彼は、ここ最近私の中に現れた人物です。)

・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

皆さんにとっての「日本の男」は、どんな感じでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

☆北海道さんま祭り☆開催します!!

ここはニューヨーク。

002

ちがーう!そう、ここは新宿です。

ここからは、もう少し時間が経ったら夜景がすごくキレイに見えるマル秘スポット☆

001

新宿の、いつも気になる花屋さん。

カラフルなカバのサボテンが可愛いんです♪

さてさて、週末はこの新宿という大都会を飛び出し・・・

9月19日(土)、20日(日)は

『北海道根室市さんま祭り2009』

にて、ものまねショーがあります!!!

19日(土)・・・18:00~

20日(日)・・・12:00~

共演は、島丈八さん、マーガレットきよしさん。

もしかしたら、素敵なプレゼントがあるかも!?

お近くの方は、ぜひお越しください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

☆熱海でものまねショー☆

今日は、シン・コーポレーション様の親睦会にて、ものまねショーがありました。

場所は、我らが静岡は熱海!!

東京を出発し、海老名サービスエリアでちょっと休憩♪

Photo

「待ってよぉ~。」

Photo_2

H林マネージャーは、サービスエリアで肉まん8個、牛肉をたいらげていた。

相変わらず、クールな顔で(´,_ゝ`)プッ

そして、デザートにわらびもちを食べます。ダイエットの調子はいかがでしょうか?

Photo_3 Photo_4

海!海だぁ!!!!!!!!!!

秋の海も、なんて素敵なんでしょう・・・。

さぁさぁ、今回の会場となる熱海後楽園ホテルに到着です。

Photo_5

左→チビッコ  右→パワフル聖子氏(スッピンの為、後ろを向いてます。)

食欲旺盛のナックルこうじ氏とH林マネージャー。育ち盛りです。

Atami_008

Photo_6

いよいよショーがスタートします。テルマのサイン入りシールプリント欲しい人~!!

Photo_7

どんなビッグスターが登場するかな!?

ショーの後はビンゴ大会で盛り上がりました☆

Photo_8

シン・コーポレーションの皆様、スタッフの皆様、本日は本当に

ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

新発売の秋のアレコレ。

またまた、チャゲ&デリシャス的なビバレッジを見つけました!!

Tya_002

今日、初めて見つけて買ってみまひた。

「お、おいすぅいぃぃ~♪」

紅茶花伝なのに、カロリーオフ。紅茶花伝なのに、でしゃばらない。

なんて優しくてあまぁ~い紅茶なんだろう。120点!

そしてそして・・・

Tya_001

HOKUOUというパン屋さんの「かぼちゃパン」。と、相棒のリラックマ。

コレも美味しかったです。

食欲の秋は、健康的で良い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

夜中にアイスを食べたくなることがあるが、きっと食べたら翌朝、後悔と脂肪しか残らないんだと最近気づき、ちょっと大人になった自分

Photo_11

「食べたくなったから、描いてみたシリーズ」

とうもころしが大好評だったため(いや、ウソです)、今回はソフトクリームを

描いてみた。

数あるアイスの中でも、やっぱりソフトクリームが一番だ。

中でも、チーズ味のソフトクリームというのが最高に美味しくて感動したことがある。

ビール味っていうのもあったけど、うーん・・・。ビール好きの人ならいけるかも。

それから、トルコアイスが日本で発売された、あの時の衝撃ったらない!!

どこまで伸びるんじゃーこのアイスはっ!!!

基本的に甘い系のアイスが好きだけど、サッパリしたものだと

「サクレ」っていうシャーベットの中にレモンのスライスが入ったやつが好き。

実家にいるうちの犬は、人目を盗んでアイスのカップを舐めてることがある。

虫歯になるからダメ!!

この前は、イカの天ぷらを勝手に食べて、腰を抜かしていた。

犬って、イカとするめは絶対に食べたらダメみたい。

はぁ、人間で良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡本太郎先生の素晴らしい作品についてまとめたかったが、結局食についてで話をしめくくるいやしい自分

Photo_7

ここ、どこかわかりますか?

そう、渋谷はスクランブル交差点。凄い人だ。

私はどこにいるでしょう?・・・・・・違う、そうじゃない。

自分の力、器のデカさを試すべく、ここスクランブル交差点のど真ん中で

大の字になってみよう!自分は恥を捨て、女を捨てて、ここスクランブル交差点で

大の字になることができるのか!?・・・・・・これも違う。

あ、前置きが長くなりました。

私が渋谷にやって来たのは・・・

Photo_8

そう、岡本太郎先生に会うためです!!

このド迫力。渋谷という大都会の中に忽然と現れた、凄まじい程の壁画。

これに会いたかった。

そのついでに、山手線もお邪魔してみた。

Photo_9

電車が、おもろいことになってる。おもちゃの世界みたい。

やっぱり、こんな時代だからこそ、こうした方がいいんだよ。

Photo_10

で、でたぁー!!!

さすが山手線・E比寿駅!

私の大好きなTEA's TEA(ペルガモット&オレンジティー)。

宣伝してますね~。in 自販機。

あ、今ドトールで出てる蜂蜜入りのコーヒーすごく美味しい。オススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ、何を書こうかと考えているといつの間にか、癒しのモノでなんとなく固まった感じのブログ

心を癒そう・・・と自分をいたわり、sweetboxを聴いてブログを書いている。

先日部屋に突如現れたイモリの姿が見当たらなくなり、ちょっと寂しいので。

sweetbox=クラシックとロックの融合。曲と声がたまらないすぅ。

Photo_5

花屋さんをまたまた激写!!盗撮する女、花園。

ここの花屋さんの近くにワンコたんが2人。

Photo_6

「キミたちは、リチャード・ギア先輩の帰りを待っているのかな?」

「ハチーーーーー!!!!!!」

肖像権は大丈夫でしょうか?第二弾。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつアーティストJUCO☆★

先日、くつ職人の友達のくつの展示会に足を運んだ。

彼女が作るくつは、すっごーく個性的で可愛い。

履かせてもらったら、履き心地バツグン!

ひとつひとつ、丁寧に、時間をかけて手作りしている。

私は、夏はサンダル、冬はブーツの女。

スニーカーは全く履きません。

Photo_4

右がくつアーティストの友達♪

今回、撮影ができなかったので、くつを見てみたい!という方は

『JUCO』で検索してみて下さい!

ハンパではない、可愛いくつが見れますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょっぱい党になったと宣言しておきながら、やはり甘い物と縁を切ることなんて出来ない、傷心者、もとい小心者の自分

今日は、八重洲コメディーシアターでした!

たくさんのお客様に囲まれ、盛り上がりました!

Photo

ちゃげあ~すを盗撮。

マーガレットきよしさんと、島丈八さんのユニットの中でも

私は個人的に一番好きなレパートリーです♪

ノリがよくて、元気になる!

Photo_2

そして、こちらは・・・

私、ピンクレディーのケイと、みこ先生。

みこ先生はダンスを猛特訓して下さるダンスのスペシャリスト。

舞台で踊る姿は必見!

ところで、私が持っている物。何かわかりますか?

O牧マネージャー「花園さん、チロルチョコの長いの知ってますか?」

花園「・・・・・・。」(あー、また何かおかしなことを言い出すつもりだな・・・)

O牧マネージャー「八重洲付近のコンビニにしか売ってないんですけど、

チロルチョコが長いんですよ。」

花園「・・・・・。」(ふぅ~ん・・・長いってなんだろ?)

O牧マネージャー「コレです。食べてみてください。」

花園「・・・・・・。」

お、おいしぃーーーーーー!!!!! マシッソヨ~!!!!

失礼、話が長くなりましたが、つまり、私が写真で持っているのは

チロルチョコ長いver。東京限定(O牧マネージャー説)。

中にキャラメルが入ってて、歯にくっつこうが関係なし。美味しいのだ。

東京駅近辺に来た際はぜひ、買ってみて下さい♪

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

イチローが記録更新するかもしれない状況の下、私はするめをかじっている日々

ただ今、深夜の4時。・・・っていうか、朝か((・(ェ)・;))

イチローのことが気になって、眠れません。

一体、イチローはどこまでいくのか?

野球界に大革命を起こす日も近いか!?

私は昔、ソフトボール部に所属していた。

守備ライトの主将というなんとも言えない役職を任せられていた。

そういえば、最近自分の味覚が変わったように思う。

甘党→しょっぱい党へのシフト。

糖分をあんまり欲しなくなった分、塩分が欲しくてたまらない。

するめをかじりながら、ニュースのスポーツコーナーに集中する私。

完全にオッサン化している。

そういえば、友達Aとよく見る夢について語った。

友達A「私、空を飛ぶ夢を見たことあるんだけど、まりこさんは?」

まりこ「私もあるよ。風船にぶら下がって空を飛んでる夢。気持ち良かったな~。」

友達A「私は、スーパーマンみたいに空を飛んでる夢なんだ。地上から、15cmの高さを飛んでるの。」

まりこ「・・・・・・。!?じゅ、15cm!?」

友達A「うん。それを友達が、頑張れ頑張れって後ろで応援してくれてるんだ。」

はぁ・・・。地上15cm・・・。なんて低空飛行なんだろう。

それは確かに応援したくなる。

つまり、自分がオッサン化しようが、友達が低空飛行しようが、

イチローは200本安打の新記録を再び出すだろう!!ということである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和食が大好きだが、一度だけ和食を裏切り、パンに走ってしまった、こういう心境に陥ることがたまにある

この間は、キリンをこよなく愛する私のお友達、バジルのばぁちゃん(仮名)の

記念すべきお誕生日でした!!

Mari_002

ばぁちゃんは、お腹を空かせてヘロヘロになっている私に

手作りご飯を食べさせてくれたのです。

Mari_001

「あ、あぁぁ・・・ご、ご飯・・・。愛情いっぱいの、人の温もりのある

ご飯やぁ(泣)。」

断然、和食派の私は感激。

人生でたった一度だけ、中学生の時にパン派(反抗期だったからか?)

になった私だが、やっぱり米だ!!

日本人は米!和食!!

何が言いたいんだか、よくわからなくなってきた・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇都宮、納涼祭にて

9月11日(金)、株式会社クボタ 宇都宮工場様にて、

ものまねショーをさせて頂きました。

3_2

パワフル聖子さん、ちあきさんと一緒に♪

2_2

我らがO牧マネージャーとの貴重な2ショット♪

肖像権は大丈夫でしょうか?ヽ(´▽`)/

Teru_2

Siro

衣装はピンクレディー、帽子は青山テルマ。

日本と、トリニダート・トバゴの融合。

Hanabibi

きました、きました!!

またまた、花火を見ることができました☆☆

会場には、ビックリするくらいのお客様に集まって頂きました!!

皆様、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花→マイケル→光GENJIの関係性はあるのか?

Mari_003

あぁ、幸せや・・・。

花に囲まれメルヘンな世界へ~♪

緑があるとつい反応してしまう私は、鼻や、もとい、花屋の前で

カメラを構え激写!!パシャパシャパシャッテシマシタ、ワタシ~。

たまちゃんのお父さんってこんな気分だったのか・・・。

今、テレビでマイケル・ジャクソンのそっくりさんマイコーりょうさんが、

『マイケル・ジャクソンが崖の上のポニョを歌ったら』

というお題でパフォーマンスしていました。

ポーニョポニョポニョ♪歌いながらの、ムーンウォーク。

ニュートラル、新しい世界。

「太陽がいっぱい~」 by 光GENJI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

今日のお祭りステージで、とうもろこしが売ってたらラッキーだなと思う自分

Toumorokosi_001

お祭りで売っている甘いタレがついたとうもころしが食べたくなって、

とうもころしの絵を描いたら、よけい食べたくなってきた。

そんなワケデ、本日

2009年9月11日(金)

栃木県宇都宮市で納涼祭のショーが開催されます!!

19:15~スタート。

盛り上がっていきまっしょい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しっかり者の姉を見習いたいが、自分の方がしっかりしている部分もある件

見て下さい、これらのアクセサリーを。

これはうちの姉が手作りしたもの&壊れたやつを修理してくれたもの。

Akusesari

何かといつもアクセサリーが壊れるので、そうすると姉に110番し

修理をお願いする。器用だ・・・。

花園姉は炊事、洗濯、掃除、英会話、犬の世話etc・・・なんでもこなすのだ。

しかし、英会話の部分だが・・・

かれこれ5、6年くらい独学で英語を勉強しているようだが、会う度にいつも

「昨日中学1年の文法が終わったよ。」

と言う。

中学1年からは一向に進まない、マイペースな花園姉。

いいではないか、いいではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果、下唇の裏が痛い原因は、霊感がついてきたことが大きい

昨日から、下唇の裏の歯肉の部分が痛い。

考えられる原因

その1、ビタミン不足

その2、運動不足

その3、昨夜、部屋に突如入って私を襲おうとした巨大な蚊と1時間対決し、寝不足の為

その4、『サザエさん』の噂の最終回を妄想していたら怖くなった為

その5、深夜帰宅途中、誰かに肩を叩かれ後ろを振り返っても誰もいなかった為

その6、この年でもなんとか頑張れば身長が伸びると信じて疑わなかったが、

もう無理、と骨盤の先生から宣告された為

その7、最近若干出っ歯になってきて、歌ってる最中にマイクが歯にガツガツ当たる為

その8、夢に出てきたアゴがはずれたまま歌を歌っている瀬川英子はひょっとしたら

原由子をやっている時の自分だったのかも、と思える恐怖の為

以上の理由が考えられます。

おそらく、全部当てはまると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザエさんについて思うこと

もしも、磯野カツオがEXILEのアツシに憧れたらどうなるか・・・

想像して描いてみたのがコレ↓

Katuo

頭にラインを入れ、新宿歌舞伎町風にしてみたけど・・・

全然怖くない。

むしろ、愉快。憎めない。

こんな風体になったら姉さん怒るだろうなぁ・・・。

「カツオーー!!!」

ところで、前から気になってたけど、磯野波平はいつもいつも怒りすぎではないか?

あんなにピリピリしなくても。笑

サザエさんの最終回って、色々噂になってると思うけど

私が聞いたのは、

『磯野家全員で、海外旅行に行くことになり、みんなで飛行機で出発した。

しかし、その飛行機が海に墜落してしまう。

波平は波に、おフネさんは船に、マスオさんはマス、サザエはサザエ、カツオ・ワカメ・たらお(以下も同)に還っていく』 という。

こ、怖すぎる・・・。

カツオが頭にラインを入れても怖くないけど、この最終回は

なんかリアルで怖い。ハッピーエンドにしてくれ、長谷川町子さんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イイ夢見てやー。

いやいやいやぁ、この間恐ろしい夢を見ました。

瀬川英子さんのアゴがはずれている夢です。

ほんっっっとうに怖くて、冷や汗かいて飛び起きた私でございます・・・(@Д@;

アゴが外れながらも、こっちを見つめて歌を歌い続けてるから

逃げるに逃げれなかった私。やっぱりビビリです。

でも、今朝はなんか楽しいな~♪という気持ちで目覚め、

よく考えたら子供たちに混ざって走り回っている夢をみてました。

楽しかったヽ(*≧ε≦*)φ

Onnsenn_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

奮闘しています、私。

この間、某出版社で用事を済ませ、お昼ご飯を食べに行くことにした。

私は、『世界を見てみようの旅~まずは近くの東南アジアから編~』を

現在計画中のため、異国の地で耐えられる知力・体力・胃力(お腹の具合)をつける

ことを頭に入れ、生活をしているここ最近である。

なので、苦手な辛いものを克服していこうとタイ料理屋に恐る恐る入ってみることに。

(インド、タイ、フィリピンなどは香辛料を使った激辛料理があた坊だと見込んで)

タイに行ってきた森田氏(10年来の友人)からお土産にもらったタイのインスタントラーメンが、以外にスルスルっといけたので、あ、自分結構大丈夫じゃん!東南アジア、

向いてるじゃん!と辛いものが食べられたことが嬉しくなり、本場タイ料理のお店に

チャレンジするに至ったのだ。

とりあえず、最初はそんなに辛くなさそうなものを・・・と考え(基本ビビリなので)

普通のチャーハンぽいのを頼んでみた。

数分後・・・

「おまたへしましたぁ~。」

と、タイ人のおばさんが来た。

一口食べてみると・・・・

「アウトーーーーーー!!!!!!!レッドカーーーーード!!!!」

舌が、ひん曲がるかと思った(@Д@;

水を、50杯くらい飲んで周囲のお客さんを驚かせた私( ̄◆ ̄;)

どうにかせねば!!!

そうだ、ガムシロ作戦だ!!私は、辛すぎるカレーなどにはガムシロをかけて甘口にし、

安心して食すという技を持っている。

こ、コレだ・・・。

しかし・・・結局できず。こんなことしたらきっと、タイ人の料理長が出てきて怒鳴り散らされる

だろうと思い直し、5口くらいは頑張って食べて、あとは残してしまった・・・。

くそぅ!辛さにはやはり、打ち勝つことができなかったか!!

会計の時、レジでタイ人のおばちゃんに

「辛かったですか?」

と聞かれた。

「はい・・・残してしまってすみません。」

「あの辛さは全然調節できるから、言ってちょうだいネ♪」

「・・・・・・。」

そうかぁ、そうだったのかぁ・・・。

東南アジアは奥が深い、いや、おくゆかしいですなぁ・・・。

Zou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の時代

いやぁ、いやぁ、時代は昭和ですよ。

Syowa_003

私は最近、人生初の体験をする機会に恵まれています。

稲刈りだったり、稲刈りだったり、稲刈りだったり・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Syowa_002

Syowa_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

情熱大陸

良かった!最初ちょっと見逃したけど、間に合いました!

今日は、『情熱大陸』の放送。

私が気になっていた、水中写真家の『古見きゅう』さんが登場する日でした。

2000頭ものイルカの大群を撮影したり、

サンゴショウの産卵を撮影したり・・・。

その、産んだばかりの卵をまた別の魚が食べるという瞬間も写真に収めていました。

古見さんは、撮影した写真を幼稚園で、子供たちにパネルで披露したり、

質問コーナーをしたりしていました。

そして、最後に、

「自分が撮った写真を見た人が、幸せになれるような写真を撮っていきたい」

と笑顔で語っていました。

なんだか、ネットでしかご本人も写真自体も拝見したことがなかったですが、

思った通りの方でした。

古見さんの写真を見ればわかると思います。写真って、その人の性格や人柄が

出るのかな?

初めて古見さんの魚や海の写真を見たときに、「わぁぁぁ~・・・」って、心がクリアに

なった私です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

海の生き物の写真って、普通にキレイと思うものはたくさんあるけど、

「カワイイ!」って感じるものって意外と少ないように思います。

まさしく、生き物が可愛く写ってるからビックリです。

私も、こんな人にエネルギーを与えられるものを生み出していきたいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第7回~錦戸部屋 収穫祭~NO,3

ショーが終わってからは、お相撲さん手作りのちゃんこを頂いたり、(激ウマ♪)

チビッコたちと遊び、生傷が耐えませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

Nakama

おにごっこをして、いっぱい遊んだよ☆

Ozekisan

「今日は皆さん、ありがとうございました。」

大関さんは、第二の父です!!

Photo_14

はぁ、私はなんて幸せ者でしょう。

9月になったのに、花火を見ることができました!

大好きな花火(*´ェ`*)しかも、今までに見たことがないような、面白い打ち上げ花火でした。

いつも、ここに来ると落ち着きます。

ショーを見に来て下さった皆様、ありがとうございました!

また、お会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回~錦戸部屋 収穫祭~ NO,2

さぁ、ものまねショーがスタートしました!!

Sikai

総合司会、あやのおうじ・でこまろ氏(・∀・)イイ!

こんなビッグゲストも登場致しました。演歌界の、みかみきくえ様!!

Start

「さぁ、みんなで応援しましょう!!」

Start2

Start3

しっとりと歌い上げております・・・。しんみり。

なんか、後ろの人が気になるなぁ。どうしても、メインで歌うみかみ様よりも

目立ってしまう風貌のでこまろ様。笑

Start6

Start5

Start4

「みかみ様、ありがとうございました~!

えー、今日は本当に美人のお客様ばかりで・・・

左から、美人・美人・オジン

フランス人形・博多人形・ろう人形・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 」

さぁ、この後もショーが続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回~錦度部屋 収穫祭~ NO,1

今日は、待ちに待った

『第7回 錦度部屋 収穫祭』

で、ものまねショーがありました。

Tirassi

茨城ではかの有名な、大関邸でのショーです。

おっとその前に・・・今日の一大イベント『稲刈り』があります!!

さぁ、大関さんの誘導で、田んぼへ向かいましょう♪

Photo

「みんな、俺についてこいよ~。」

Photo_2

一体どこまで歩くんだろう?とりあえず、お相撲さんについて行こう!

Photo_3

いやぁ~、世界はやっぱり広かった!キレイな田園風景さぁ。

Photo_4

「さぁ、さっそく稲を刈るぞー !!!」

おぉ、これはうちの社長ではないですか!いいですねぇ~、田んぼが異様に似合います。

Photo_5

男性陣、頑張っております!

Photo_6

お相撲さんも働いてます、おっきいなぁヽ(´▽`)/

Photo_7

「生まれて初めての稲刈り!なんか楽しい♪」

スッピンではりきってます☆あ、後ろになんか写っちゃった・・・ψ(`∇´)ψ

Photo_8

Photo_9

Photo_10

稲穂を結んだら、干しま~す。

Photo_11

終了!!キレイに刈れました。さぁさぁ、大関邸に戻りましょう♪

Photo_12

Photo_13

わぁーい!!!!初めてバイクに乗ったよ~。

・・・って、ここはベトナムかーいっ!

ブンブンブゥ~ン!! こ、怖いよぉ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、気持ちいい~!快感!楽しい~ヽ(*≧ε≦*)φ 

初バイクに初稲刈り、最高でした♪

さぁさぁ、次はいよいよものまねショーのスタートです。

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

今日の3分クッキング

今日は、こんな一品ができました!

Fuku_002

★ネーミング案

1、青野菜たっぷり豚肉入りの、コショウ多め、チンゲンサイを和えて

2、彩り野菜たっぷり、豚肉を楽しませて

3、残暑を乗り切る緑野菜炒め~チンゲンサイを踊らせて~

いやぁ、鉄分を摂りたくなったので、野菜だらけにしました。

葉っぱの味がいっぱいして、マシッソヨ~(≧∇≦)

さあ、残暑、かかってこいやぁ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶぃぶぃ

街でこんなアーティスチックでイカす天国的な服を見つけました。

Fuku_001

これを着て、ホコ天で竹の子族に混ざってブイブイ言わせたいですぅ~。

ズンズン、ズズズン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

おもろい番組はコレ!!

最近テレビ東京の『美女放談』という番組にハマっています。

これは、ハロープロジェクト(モー娘?)のメンバー1人と、

様々な業界で活躍している女性が1対1で対談する番組です。

いつも、人生の参考になるお話が聞けて、面白いんです。

今日は、里田まいさん×家田荘子さん。

家田荘子さん、カッコイイですね~。体を張って取材・本の執筆をしちゃうところ、

スゴイです!!

島田新助さんのお話も出ていて、おぉ、心の優しい方なんだな~と色々わかりました。

深夜は、『美女放談』オススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るんるん♪

今日は笑龍門に出演しました☆

共演者は、玉置工事中さん、島丈八さん、ナックルこうじさん、MASASHIさん。

Teruma

玉置工事中さんと一緒に♪

ショーを見に来て下さった皆様、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

あーやって、こーやる

FRISKのCMで、

「あなたのアイデアが浮かぶ場所はどこですか?」

というフレーズがありました。

私は断然、ベッドの中です。

ベッドに入ると、あれこれ色んなアイデアが浮かび、忘れないようにと

また起きて、メモする。そして、また布団に入る。

あ、あれも気になる!・・・また起きて、パソコンを開いて調べて、また寝る。

あ、あれはあの本に書いてあった!と思い、また起きて本を見始める。

これを何回か繰り返し、やっと寝るというパターンが何かと多い私です(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREEEEEEN!!!

新宿にある、『BE GREEN』という植物のお店。

キレイな、色んな植物が売っててかわいいです♪

通ると、いつも立ち止まってしまう~。

今日は、まりもを見つけました。

Hana_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

快眠の法則

いつも小さい声でボソボソとつまらないギャグばかり言って

周囲の人を困らせているケント・デリカット氏(仮名)が、コーヒーをおごってくれました♪

どういう風のふきまわしか??明日は大地震か?

Coffee

今日は、美輪明宏さんの本を読んで快眠しましょう。

「眠る時は、オゥデコロンをつけなさいよ、アナタ。」

「復活。リリシズム。情緒障害にならないために」

「プロフェッショナルに審美眼を問いたいワケよ」

ふぅ~む。。。

目が冴えるーΣ(゚□゚(゚□゚*)

Miwa

それにしても、若き頃の美輪さん、お美しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ドラマ

今日、知り合いが『アグリーベティー』に似ていることが判明し、

今年一番の大爆笑をしました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

本人も、似ていると思ったようです☆

ある人が、「え?何それ?ペディグリーチャム?」

笑。「ちがーう!アグリーベティー!!」

アグリーベティー、愛嬌があってすごく好きです♪

ところで、私のオススメ海外ドラマはというと・・・

No.1 ロズウェル(宇宙人と人間が恋愛する話)

No.2 サブリナ(魔女の女の子と話せる黒猫が登場する)

No.3 ダーマとグレッグ(おかしな男女の話)

知ってる人、いないかもだけど『ボーイミーツワールド』

というのも、面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼく、アンパンマン!

ある真夏の真っ只中に・・・

アンパンマンに会いました。

Anpan

チビッコに人気なのがよくわかります。

あぁ~、やなせたかし先生にお会いしたいです。

弱ってる者に自分の大事な顔をあげられる。

正義の味方は何世紀過ぎても、永遠に正義の味方だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

夢子ちゃん

最近激しい、濃厚な夢をよく見ます。

この間は、あまりにも現実離れしたハゲしすぎる夢で、漫画によくあるような感じで

「ガバッッ!!!」

っと、冷や汗をかいて飛び起きました(@Д@;アワワ

そして、今日はヘビを1人で捕獲するというハゲしい夢を見たのです。

ヘビの夢は幸運のいい夢って言うので、ちょっと嬉しいですが、ヘビと格闘していた自分、

ちょっとかっこよかったです(/ω\)ハズカシーィ

でも、ヘビの首を摑んで外へポーンと投げていたから、幸運を逃がしちゃってるんじゃ・・・

明日はもっと穏やかな、お菓子に囲まれてる夢とかが見たいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいぷーん

今日は激しかった!雨風・・・。

台風にもかかわらず、八重洲コメディシアターに来て下さった皆様、

本当にありがとうございました。

ハゲしい!といえば・・・

昔、『ハゲしいな桜井くん』という漫画があり、真剣に読んでました。

ツルツル頭の桜井くんがワカメやひじきを食べたり、育毛剤で

なんとか髪を増やす!という涙ちょちょぎれる話でした。

その奮闘振り、どうしても髪が欲しいんだ!という意気込み、熱意に感動しました。

おっと、話が脱線しました・・・

そうそう、パワフル聖子ちゃんからこんなお誕生日プレゼントをもらいました♪

ピンクレディーの水筒(≧∇≦)

Pink_001

裏はこんな感じ↓

Pink_002

これすごいですよね!?絶対レア物だと思う!マニアにはたまらないっ!

それから、手作りのティッシュカバーとお手紙♪

Pink_003

大事に使いますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

姉からもらったパジャマも履くとなんだかホっとしますぅ、なんでだろ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

最近めっきり涼しくなっちゃいましたね。

夏、終わらないでくれーーーーーー!!!!!!

私は、年中夏!常夏でOKです!

秋のちょっと寂しい感じとか、今はいいです~うちの中にイモリさんが歩いてたのとか、

いいです~( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »