« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

花園まりこのキラキラ☆シネマ vol.3

皆さん、ご無沙汰しておりました。

花園まりこのキラキラ☆シネマのコーナーでございます。

今回ご紹介したい映画はかの有名な『ローマの休日』。

Roma_001

この映画と出会ったのは中学生のときで、オードリー・ヘップバーンの可愛さと

ストーリーの切なさ加減に大変衝撃を受け、それ以来何度も繰り返し観た映画です。

内容は、オードリー扮するある国の王女・アンが縛り付けられた生活に嫌気が差し、

家を飛び出してグレゴリー・ペック扮する新聞記者・ジョーと出会う。

ジョーはアンのことを記事にしようと考えるが、次第に2人は親密になり・・・

というお話。

こんなに、切ない展開でいいのかっ!とウズウズする映画です。

でも私は、こういうハッピーエンドにはならない、苦しい終わり方の恋愛映画を

いつも選んでしまいます。後を引きずる、余韻が残るというか・・・。

Roma_002

映画の中に出てくるトレヴィの泉では、後ろ向きでコインを投げると願いが叶う、

スペイン広場では現在飲食禁止(変わったかな?)なんかの説がありますね♪

私、スペイン広場でジェラートを食べるのが夢です!しかもアン王女と同じように、

コーンの部分は捨てる。カッコエェ~!

『真実の口』にジョーが手を入れて、2人で大騒ぎするシーンがありますが

あれはグレゴリーのアドリブだとか。

私、この映画を何度カラーで観たいと思ったことか・・・白黒だから素敵な部分もありますが。

オードリーについての伝記や写真集もたくさん見ましたが、オードリーって

アンネ・フランクと同世代で、同じように戦争の体験をしてるんですよね。

晩年は自分も病に犯されながらも貧しい国へ行って慈善活動をしました。

「トゥーッス! 春日だよ~」

・・・・・・。そっちのオードリーじゃなーい!

それでは、今日はこのへんで サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

24時間テレビ

最近、風船王子さんを始め、多くの方々に

「嵐の相場くんに似てるね。」

と言われる花園です( ´艸`)プププ

今日、オムライスに納豆を入れて『納豆オムライス 花園ver』

なるものを料理してみました。

最初の一口「おっ!こりゃあウマシだ!」

二口目「ふむふむ、納豆の匂いがたまりませんなぁ」

三口目「・・・・・・。」

美味しいのか、美味しくないのか微妙なラインの一品となりました( ̄▽ ̄)

そして、久々に24時間テレビを見ました。

カンボジアの子供に密着したVTRが放送されていて、

目をそらすなと自分に言い、見ましたが・・・

うーっ・・・くぅーっ・・・家を飛び出しました。

ダァァッァァァーーーーー!!!!!

見た人はわかると思います。自分ができることは、やろう、よし。

Ee_002

Ee_001

画 花園まりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰り~!

私の古き良き(?)友達である、森田氏が無事、タイはバンコクから帰国しました!

それだけで、ホっとしてやっと生きた心地がしています(・∀・)イイ!

こちらが、森田氏です☆サワディーカップ。

Tai_002

たくさん土産話を聞かせてくれました。

そして、こんな可愛いクッションカバーと鏡ももらっちゃいました♪

Tai_003

久々に会ったけど、たった3日間でタイ人のようになっていました。

色が黒く日焼けしており、顔もさらに彫りが深く、そしてお香の匂いが漂ってきました。

たぶん、前世はタイ人です。はい、目を閉じると見えます・・・(*´ェ`*)

タイはすごく面白くて、料理も美味しく、人も人間味がすごく溢れている人ばかり

だったそうで、タイを語る氏は、目が輝いていました。

私は、前世はたぶん韓国人なんです。感じます・・・。

以前、下北沢の韓国デザート屋さんで働く韓国人のおばちゃんに出会いました。

頑張って、知っている韓国語で話しかけたら仲良くなれたのですが、

次の週、お店を訪ねてみたら、閉店してました。

おばちゃんどこ行ったー!?

世界は、広いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

夏はカレーだ!

この間、実家に帰った時にカレーが出てきました。

20ウン年間ずっと、ごく普通のカレーだったのが、知らない間に

キーマカレーになっていました。なんてシャレたカレーを作るんだ・・・

しかも、お、美味しいヽ(*≧ε≦*)φ

早速、作り方を教わって私も初・キーマカレーを作ってみました。

Karee

『花園特製☆辛いの苦手だからジャワカレー甘口 目玉焼き付 on the キーマちゃん』

作り方は簡単。

玉ねぎと人参とひきにくとナスを炒めて、カレーにするだけ~♪

あと、カレーの上に納豆かけて食べるのも最高にウマシだけど、

キモスって言う人もいます・・賛否両論。健康的で、私は好きです。

Himawari_002

コマツ茨城工場さまに頂いたお花も水をいっぱい飲んで、

つぼみがどんどん開花し始めました!

ひまわり大好きだから嬉しいです。

部屋が、カレーの匂いと、絵の具と花とお香と・・・

色んな匂いが混ざってミステリーハウスになっています( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

予知能力

私は、昔からコーヒーが大好きで、寝てもコーヒー覚めてもコーヒー。

の、女でした。ブラックでも加藤さんでもOK!!

しかし・・・ある時を境になぜか、紅茶派になったのです。

そんな時、風船王子さんに薦められたこちら↓

Tya_002

伊藤園の『TEA'S TEA』

このベルガモット&オレンジティーがすごく美味しくて、ハマってしまい

最近はこればかり飲んでます。

新発売された『フレッシュアップルティー』も美味しかった!

ある時を境に・・・と言えば、私は昔じゃんけんがすっごーく弱かったのですが、

数年前から強くなりました。

なぜかと言うと・・・

予知できるようになったんです・・・。

ちょいと自分でも怖いですが、目を閉じると相手が何を出すかバっと、

映像が見えます。大体、当たります。

昨日もその方法で、友達とのじゃんけんに連勝しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

これって予知能力?

それと、金縛りにあった時に、神主さんが出てきたりとちょっと霊感がついてきたかも・・・

夏も終わりに近づいてきたので、少し涼しいお話をしてみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがポックル

みなさん、じゃがポックルっていうお菓子知ってますか?

この間、営業帰りの車の中で・・・

M・きよし氏 「じゃがポックルってウマイですよね!」

花園 「じゃがポックルって最近聞くけど、何なんですか?」

M・きよし氏 「じゃがりこみたいな感じだよ。うまいよ。」

O牧マネージャー 「いや、じゃがポックルは駄菓子の域を超えてないですよ・・・」

花園&M・きよし氏 「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・・・・・。」

ブッハーーーー!!!

駄菓子の域を超えていない!?じゃがポックル・・・。

そんなじゃがポックルが気になって気になって夜も眠れなくなりました。

次の日、友達の家で発見しました。北海道出身の友達。

「キ、キミが噂のじゃがポックルさんかい?」

Iro_002

「そうです、私がじゃがポックルです。こんにちは。」

やっと会えた・・・そして頂きました。

お、おいすぃーーーーいぃぃ!!!

じゃがりこと、いい勝負!!今のところ、私の中で6対4でじゃがポックルさんが勝ってま

す。

みなさんはどっちが好きですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーフェスティバルんば~♪

去る8月26日(水)、

茨城県ひたちなか市にて

『コマツ茨城工場様 サマーフェスティバル』

でものまねショーをさせて頂きました。

Yeah

パピヨンです☆

コマツ工場の皆様、カラオケ大会や抽選会でも盛り上がっていました!

Butaide

「そこのマドマゼル、のってるか~い?」

ショー前に美味しいお食事も頂きました。

これは、O牧マネージャーが注文したしょうが焼き定食。

Syouga

この後、ブロッコリーが2個と練りしょうががいつの間にか増えている

という、怪奇現象が起きました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ コワイ~!!

ショーの最後は、花束とコマツ工場様のダンプトラックをプレゼントして頂きました。

Komatu

部屋に大切に飾ります♪

コマツ茨城工場の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

イチロー様

今日、駅でこんな看板を見つけました。

Itiro_002

わかりますか!?

『イチローはなぜ、

同じ毎日をくり返しているのに

未来をつくれるのか。』

ど、どうですか、コレ!!

これを考えたコピーライターさん、凄いと思いました。

本当にそう思います。

私は社会人1年目の時、よくイチロー選手の本を熟読していて、

あーでもない、こーでもない、社会人とはこうである、明日はこう生きよう、

あ、風呂掃除しよ、部屋片付けよ・・・と考えていたものです。

このキャプションが意味するのって、

『同じ毎日=努力をしているから、未来=成長がある』

っていうことなのかな?

イチロー選手って本当に凄い人なんだなって思ったのが、

「普通の選手はピッチャーが投げたボールがより高い確率でヒットするように、

太いバットを使う。

でも、イチローはピッチャーの投げたボール、そのボール1個分のエリアのみ・のみ!

を狙うから、細いバットを使う。」

いやぁ・・・考えることが違う。すごいわぁ・・・。

それから、

「イチローはインスタントラーメン3分で出来上がるのを、ストップウォッチなしで

きっちり3分計れる。自分の研ぎ澄まされた感覚で。」

というのもありました。

いやぁ~、私は、3分のところを5分くらいやっちゃって、でも、その

麺が延びちゃった具合が好きという、どうしようもない感じです。

恐るべし、鈴木一朗!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

そんなこともあるさ。

今日、お友達の名探偵コナンさん(仮名)に、ライブに招待していただき、花園はD官山まで行って来ました。

キャラメルコードというボーカル(♀)とギター(♂)のユニット。

Live_2

素敵でした~☆

帰りの電車の中。

ある親子(父、娘、息子1、息子2)がしりとりをしていました。

息子1「サイ」

息子2「インド」

娘「ドア」

父「わたあめ」

子供たち「・・・・・・。」

娘「お父さん、なんで、わたあめになるの?」

父「え?違う?」

娘「・・・ドアだよ、ドワじゃないよ・・・・・・。」

子供たち「失笑」

キャー!!恥ずかしい!頑張れお父さん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生会 inヒットスタジオ

今日は、八重洲ヒットスタジオでショーをさせて頂きました!

『(株)タイセイ物流様 高久社長のお誕生日を祝う会』

どうやってお祝いさせて頂こうかな~と考え・・・

そうだ!バ、バルーンがあるやないか!

ということで、ウサギちゃんにチューリップの花束を抱かせてみました♪

Usagi

結構大きいでしょ?

Pin

喜んでいただけたようで、ホっとしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

それから、オモローなショートコントも繰り広げられていました。

Geki

もっちーと社員様も思わず笑ってしまいました!

「イエーイ、今日は、盛り上がっていくぜーい。」

Moti

皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

高久社長、お誕生日おめでとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

追悼~マイケル・ジャクソン

「ポーーーーウッ!!アウゥッ!アウチッ!」

出てきた出てきました、発掘。お宝絵画 at 秘密の花園。

Photo

マイケルの、マイケルによる、マイケルのための肖像画。

まだマイケルが元気だった頃、描いた絵です。

ファンの方、怒らないで下さい。

申し訳ございません・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

マイケルが好きだったので、何ヶ月か時間を描けて完成させようと、

意気込んで描き始めたのですが・・・

突然逝ってしまったので、私の筆は止まりました。

なので、こんな恐ろしい表情のマイケル先生になってしまいました・・・。

でも、これからもまた描き始めます!

天国にいるマイケルのために、バブルスのために☆

ポーーーウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクビッグピッグ

先日、新宿のピンクビッグピッグでものまねショーをさせて頂きました!

Pink

共演者は、ナックルこうじさん、MASASHIさん。

そして、この日はぬわぁんと・・・私も大・大・大スキな海外からのビッグアーティストが・・・

Micheal

Micheal Jackson!!!!

「ポーーウゥッッ!!」

そう、マイケル・ジャクソンのものまねのけーすけさんです。

いやぁ、黒い。

スモークの中から登場したマイケルさん、かっこよかったです☆

マイコーの曲の中では、『ブラック・オア・ホワイト』が好きです♪

ナックルさんも、MASASHIさんもパワー全開!素晴らしい歌を聴かせてくれました。

てんきゅう、てんきゅう。

そうです、私の友達も駆けつけてくれました!

記念にパチリ。

Peace

ショーを見に来て下さった皆様、それからスタッフの皆様

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★祝★ぞの花まりこ

ワッショイ、ワッショーイ!!

そうです、この間お誕生日を無事、迎えることができました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう私、ウン十ウン歳ですよ!

地元、御殿場で行った成人式、まだ昨日のことのように覚えているのに・・・

時が経つのはロマンスカーですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

素敵なプレゼントを頂きました♪

Iroiro_007

こちらは名刺入れ。

小・中・高を共にしてきた竹馬の友である森田氏からいただきました。

森田氏は今、人生初の海外旅行で、しかも初の1人旅!!

タイはバンコクに旅立っています。無事に帰って来てね~ヽ(´▽`)/

そして、こちらはパジャマ。

Iroiro_005

花園の姉から頂いた物です。

寝る時に履くのはもちろん、これを履いてコアリズムをやるのも良しっ!

ほいで、こちらは友達の原・C・ペーニョ(仮名だけど大体そんな感じ)さんから

頂きまひた♪

真ん中に写っている、ビンに入った花。

早速、木さんとギズモ兄さんの仲間入り!キミ、合格!!

Ki

この白い花を、ビンの中のオイルに挿すと・・・・・・

             ↓

Ki2

ななんと、花が黄色くなるんです!

これは、中のオイルを花が吸っているから。

花からええ香りが漂ってて、部屋中フローラル~タイの花らしいです。

寝る時も、寝起きも爽やか~秘密の花園(・∀・)ニヤニヤ

素敵なプレゼント、お誕生日メールを下さった皆様、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました☆☆

またひとつ大人になったので、この年では、あれやってこれやって・・・

花園計画進めていきます!

これからも、応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

思ひ出のアルバム

こんにちは、暑いですね。

最近、昔聴いていた洋楽をまた改めて聴き直しています。

懐かしい!と思ったのが、Backstreetboys(BSB)。

高校生の時、大ファンで、CDをいつも聴いてました。

そんな時、東京ドームでコンサートをすることになったBSB。

キャーヒョーゥ!!これは行かないとだよ!でも、学校の日と重なってる・・・

受験も控えていたし、泣く泣く我慢して、授業に出ることに。

・・・あ~、あと5時間でコンサートが始まる・・・あー、もう2度とない来日かもしれない。

お目にかかれる日はもう今日この日だけかもしれない・・・うわぁー!!!

「先生、ごめんなさい。」

そうです、授業を抜け出し、東京ドームまで突っ走った花園。

「ま、待ちなさーい花園!」

止める先生の手を振り切って、東京にいるであろうBSBの元へ急ぎました。

そ、そして・・・ギリギリ会場に入ることに成功!

CDや雑誌でしか見れなかった、世界を代表するトップアイドルを

目の前にして・・・

うわぁー。感動を通り越して、無になりました。

悟りを開きました。

全身鳥肌実で、涙が止まりませんでした。

人を、これだけ感動させられるアーティストってスゴイなぁ。

『ミレニアム』

という彼らのアルバムにも入っている曲で、

★The One

★Shape of my heart

★I wan't it that way

は特にオススメです♪

会場で、何人かの同級生にバッタリ遭遇しました。

みんなも、「ありおりはべり、いまそかり~」

とつぶやいている授業に我慢できず、飛び出して来たようです。

翌日、先生にBSBの素晴らしさを知ってもらいたく、永遠語りました。

「コンサート中のMCの英語が全く聞き取れなかったので、英語を重点的に頑張ります。」

それで、なんとか許してくれました。

今だから話せる、懐かしい出来事です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆告知☆

明日、8月21日(金)にものまねショーが開催されます!

『ものまねナイトショー!!PBPオンステージ!!』

★場所・・・新宿ピンクビッグピッグ(新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館6階)

       03-5155-7070

★19:15~と21:30~のステージがあります。

★共演者・・・ナックルこうじさん、MASASHIさん

お時間のある方は、ぜひ遊びに来て下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

潮の匂いがします~♪

こちらは、伊豆の白浜です。

Umi_001

海が青い!砂が白い!

Umi_002

空もキレイです!

最近、『古見きゅう』さんという水中写真家の方を知りました。

世界中の海や、かわいい海の生き物たちの写真を撮っている方です。

色鮮やかでクリアな画を写し出されていて、すごく気に入ってしまいました☆

海はいいですよ、波がデカイ、規模がデカイ、器がデカイ。

何でも受け入れてくれますよ、本当に☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

☆祝☆ 開港150周年

この間、横浜の桜木町へ行って来ました♪

開港150周年なので、町が盛り上がってました。ヒューヒュー!

あるレストランに入ったら、ぬ、ぬわぁんと、隣の席にダンスの先生、Mさんが!!

「えー!世間狭すぎ。笑」

ってお互いビックリでした。

それだけじゃぁない。

山下公園を歩いていたら、友達にバッタリ会い、さらに歩くと

知り合いの方が、道で大道芸をしていました。

いや~、さすが開港150周年。ペリーもこれにはビックリ仰天ですな。

Sakuragityo_001

何度見ても飽きることがない桜木町の夜景。

Sakuragityo_002

わかりますか?ベイブリッチです☆

Sakuragityo_004 

この観覧車、数年前まで世界で1番大きい観覧車だったようですが、

噂では、今はイギリスかどこかに抜かされてしまったとか・・・

私は高い所が苦手なので、乗れませーんι(´Д`υ)アセアセ

横浜は、情緒あふれる町並みと、それから高層ビルでちょっと近代的な顔も。

そして、やっぱり夜はとってもキレイですね。

また船に乗りたかったけど、ゲロッパしたらいけないので、我慢しておきましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ナマステ~!

みなさん、こんにちは。

暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

テレビで黒柳徹子さんの番組を見ました。

ネパールの子供たちに密着した番組です。

ネパールは、国の政治が長い間安定せず、貧しい暮らしをせざるを得ない人たちや、

未だに続くカースト制度による差別があるようです。

テレビカメラに写る子供たちはどんな、悲惨な顔をしているんだろう

と思いましたが・・・

そこに映し出されたのは、一生懸命汗を流して働いて、そして笑顔で

学校で勉強をしている子供たちの姿でした。

小さな背中に、かごいっぱいに砂を入れ、その砂を売って生計を立てている女の子。

5歳から始めて、1日に20回位、くり返し運んでいると言います。

その女の子は

「将来は、お洋服屋さんになりたい」

と、目をキラキラさせて夢を語っていました。

黒柳徹子さんは

「その服、私が着てテレビに出るよ!」

と言ってました。次の日から、女の子はミシンの勉強を始めていました。ステキですね!

それから、子供たちが稼いだお金が減らないように貯金をしてくれる機関もあるようです。

ある子の貯金通帳。半年で稼いだお金、350円が大事に貯金されていました。

一生懸命苦労して得たものって、どんなものでも、すごく大切にしたくなりますよね。

黒柳さん、毎晩ヒンズースクワットを50回やって体力をつけているようです。

継続は力なり。

私も、何か始めようと思います。

まずは、毎日ノック50球をキャッチ(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

壁を渡る少年

「ファイト、一発!!」

Fait

先日、ロッククライミングをしている少年を見かけました。

制限時間内にすごい速さで登ってました。

ロッククライミング、一度やってみたいです!!

人生山あり、谷あり おいしょーっと(*´д`*)ハァハァ 登れ登れー♪

あと、海の上でパラセーリングもやってみたい(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

あつ~いショータイム!

今日は、豊洲・第一貨物様にて、島丈八さんとショーをさせて頂きました。

夏らしく、ガンガンに盛り上がっていただき嬉しかったです(◎´∀`)ノ

Kamotu_002

吉川さん、この暑さの中でも勢いとどまることなく

動きまくってました・・・。

テルマも汗だくでした・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ものまねショー、そしてマジックショー、楽しんでもらえたでしょうか?

最後はかわいいチビッコたちが握手を求めて来てくれました。

ありがとうヽ(´▽`)/

まだまだ、暑い夏は続きますね。皆さん夏バテには気をつけて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ビィハナ♪~平和的な爆発~

つ、ついに今年、念願だった花火を鑑賞することができました!!

場所は大好きなお台場。

Hanabi_001

打ち上げ開始時間にちょっと間に合わず・・・でしたが、

ゆりかもめの中から見事見れました!ヒャッホーゥ!!

Hanabi_004

「徹子の部屋」に出演していた花火職人の方のお話を思い出しました。

心を込めて花火を作り、打ち上げる。

花火ひとつひとつで、人々を笑顔にできる。

花火職人さんてスゴイんだなぁ。

この日も、ハート形、スマイル、ミッキー・・・かわいい色んな花火が

打ちあがって、私も自然と笑顔になってましたヽ(´▽`)/

帰りは、生まれて初めての水上バス♪

Hanabi_003

「さよなら、お台場~ガンダム~♪」

そろそろ、レインボーブリッジの下をくぐります。

Hanabi_005

お台場の夜景に酔いしれました。

そして、水上バスにも酔った私です・・・

ゲロッパ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今日は素敵な「平和的な爆発」を見て、

本当に大事なものが見えた気がします。

さて、明日は一般の方は見ることはできませんが(ゴメンナサイ)

島丈八氏と豊洲でショーをさせて頂きます。

皆さんも、楽しい夏を過ごして下さい☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッチアダムス

『道化師流サービスの力』

これはクラウンを目指している友達に借りた本です。

Hon

この本の著者クラウンKさんは、元々鉄道会社に勤めていましたが、

クラウンの勉強を始めてプロに転向した方です。

映画『パッチアダムス』のモデルとなった人物とも交流が

あるようですね。

ショーの傍ら、パッチアダムスのように闘病中の子供たちに

笑顔を与えている。

スゴイなぁ・・・

私もこんな人になりたい!

何か、人のために出来ることはないかな、力になれる場所はないかな、

と最近、模索しています。

色んなことを勉強しないといけないです。

それでは、おやすみなさい○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*まりこ☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

花園まりこのキラキラ☆シネマ~vol・2~

ご無沙汰しておりました、まりこのシネマコーナーです♪

今回私がオススメしたい映画は

『ハリウッド☆ホンコン』という中国映画です。

この映画を見てからしばらくは中国映画にハマりました。

ジョウ・シュンという中国では有名な女優さんが主役で、すごく

変わった内容です。所々、グロい部分がありますが

面白い!!

この女優さんが出演している

『小さな中国のお針子』という映画も良かったです。

昔、『スターウォーズ~エピソードⅡ~』を映画館で3回見ました。

が・・・3回とも、途中で寝ました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

『ロードオブザリング』も途中で寝てしまいましたψ(`∇´)ψ

3時間くらいあるストーリーだと、睡魔に負けてしまう私です(ノ∀`) アチャー

大好きな映画も、眠気には勝てませんなぁ。

では、今日はこのへんで・・・

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

~成長日記~

こんばんは。

今日は、ちょっとスゴイことを知りました。

観葉植物ってほとんど花が咲かないみたいなんです。

私は、木さんに花が咲くものだと信じていたのでこれは残念だ・・・

と思っていました。

が、観葉植物は原産地の国で植え変えると、気候なんかの影響で

ちゃんと花が咲くというのです!!

自分の居場所じゃなと本当の姿を見せない・・・

植物って結構デリケートなんですね。

Kiki_002

木さん大きく育ってます。

木さんが産まれた国へ行って、どんな花を咲かせるのか

見てみたいなぁ・・・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

こんばんは、まりこです。

今日の高橋歩さんの素敵な言葉は・・・

「可能性がゼロじゃないなら、行ってみるべ!」

賛成!!私もそう思います。

それから、岡本太郎さんの「あえて、危険な道をゆく」

という生き方も共感します。

色んなことにぶつかって、中身の濃い自分の一生を作っていく。

これから、たくさんの人と出会い、色んな世界へ向かっていきたいです。

Doubutu

「ムフムフ、わしらはみんなを見守ってるでー。

大丈夫だからやってみーや。」

それでは、明日も皆さんにとってキラキラした1日になりますように・・・

おやすみなさい☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*まりこ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『へそで茶をわかす』

この漫画、知ってますか?

2_2

女性陣なら懐かしい~!と思うでしょう。

『へそで茶をわかす』です。

私は、小学生の時はりぼん派だったので、まずココのページから読みました。

今でも息抜きしたい時に読みますが、

やっぱりオモロイ。

お茶といえば、私は静岡出身で、毎食お茶を飲むのが普通のことでしたが、

みなさんはどうでしょうか?

『姫ちゃんのリボン』という漫画も、泣けます。最終回は号泣です( ´;ω;`)ブワッ

それでは今日はこのへんで・・・

皆さんよい夢を。おやすみなさい★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜まりこ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

今日はマーガレットきよ氏とO牧マネージャーと共に

愛知県東海市のお祭りステージへ行って参りました!

新幹線で向かっている間はずっと大雨で、すごく心配

でしたが・・・

よっ!日本一のお祭り男!!いや、晴れ男!!

マーガレットきよしさんの力で雨がピタっと止みました(笑)

お足元の悪い中、会場に集まって下さった皆様、

本当にありがとうございました。

私も、とても素敵な1日を過ごすことができました* ´З`)σ

名古屋は普段あまり来ないので、今度はゆっくりうなぎを食べたいです。

いや、うなぎを自分で釣って、お腹を開いて、自分で蒲焼にします`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ではでは、みなさんよい夢を・・・

おやすみなさい★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜まりこ★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

8/2(日)!!集まれーっ!

明日、8/2(日)の告知をさせて下さい!!

私、花園まりことマーガレットきよし氏のユニット『パピヨン』によります

ものまねショーが開催されます★

:;;;:+*+:;;;:+*+ザ・おおたジャンプフェスティバル:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

場所:愛知県東海市大田町細田9-1

時間:18:45~19:30予定

そっくり!爆笑!楽しいステージになると思いますので、

ご家族、チビッコのみなさん、ぜひ遊びに来て下さいね♪

もしかしたら、素敵なプレゼントがあるかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆展示会★

私のお友達のペーニョさんの絵の展示会に行って来ました!

E1_001

場所は、青山の細い路地を入っていった所にあるのですが、

とても可愛らしいギャラリーでした。

ペーニョさんは絵の他に、自作の掛け時計や置物なんかも

展示していましたよ。

E1_003

絵のひとつひとつに意味や想いが込められていて、

すごく感動しました。

ここでは、ペーニョさんの お手製カクテルも頂けますよん♪

展示会は明日までなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

場所:ギャラリースペースキッズ(03-3423-2092)

時間:14:00~17:00

きっと、幸せな時間を過ごせると思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »